ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





mi-が『ころもがえ』って 何?! と、、 あ゛-- 明後日からもう6月だぁ!衣替えの季節だね・・。

DSC02221.jpg
ベランダに出入りしている窓は3枚扉の右側、ここは左側です。
DSC02201.jpg
手前に置いた「ゲラニューム」今年は次々に蕾が上がってきてたくさん花を楽しめています。
DSC02131.jpg
一緒に植えている「グリーンローズ」の花が目立たないので ちょっと華やかになるようにとゲラニュームを植えたのに、、このグリーンローズなかなか開きません。
DSC02211.jpg
株元にはひっそりと「マトリカリア」が咲いているんですが・・・
これ、めちゃくちゃ花期が長い!ず-っと、ず--っと咲いているんですよ。

DSC02241.jpg
お隣の鉢では「ラブリーモア」の蕾が綻び始めました♪
DSC02121.jpg
柵側の方では丈が伸びた「ニーレンベルギア」とその株元には「ベルフラワー」が咲いています。
DSC02111.jpg
「エミ」もココで咲いているんですよ-、花が完全に開いてしまいましたが、やっぱり美しい~。
DSC02141.jpg
小屋風な一角は 寝室前、このスペースで旦那っちは【ほたる族】、喫煙コーナーでもあります。幸せモノでしょ~(笑)
DSC02151.jpg
「フィランツス/フェアリー」
室内で冬を越した後ベランダに出したら葉焼けしてしまったのですが、回復してくれたようです(ほっ) 昨年、この種が採れたら送りますよ~と 数名の方に話していたのですが、昨年は花が咲かなかったのよね・・・今、花が咲いているんだけれど、下に種が落ちて・・・スミレの種と混ざって訳わかんなくなっています。 待っていらしている方、ごめんなさーい。

DSC02161.jpg
「スミレ」
他のスミレは終わり 種を付けているのですが、このスミレ最近になって咲き出しました。花は1cmほどのミニサイズで、と~っても可愛いの。

DSC02171.jpg
「コモチレンゲ」
たくさん手を伸ばしているでしょう~ コレも挿し芽苗待ちの方が、、いま成育中なのでお待ちくださ~い。

DSC02181.jpg
「白牡丹」
開花するまで時間がかかるけれど、開花してからも長く楽しめます!

DSC02191.jpg
多肉だったり、アイビー、ホスタ・・・ 小さな鉢が細々とっ。

また1カ所手を加えているのですが、、採寸したのに 失敗だったぁ(゚Д゚; 手直ししないとっ。。

