ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.06.05  山積み!
いかん、いかん・・・ また悪い癖。あれもこれもやりたくなって、広げては見たモノの、どれも中途半端な状態。何から先に始めよう~~~(悲鳴) 徐々に楽しめばいい物を、やりたい!!と思ったときはみな同時で、裁縫箱があったり、ワイヤーとペンチがあったり、種まきやら、、苗入れ替えやら、、 ハハハッ!!笑うっきゃない(爆)  ・・・(^ ^;Δ
やっぱり第一はベランダよね~。

春先の可憐で可愛らしい姿は何処へ??「コサクラスミレ」葉の成長が、ものすごくて、、後からこぼれ種でいろんな鉢にお邪魔した好き勝手なヤツなのに、今では元々あった植物を覆い隠してしまうくらい 葉っぱが旺盛に成長してきたので、草取りならぬ、スミレ抜きをして・・・☆にぁ☆さんから送ってもらった「コロセウムアイビー」の種まきをして、これまた☆にぁ☆さんからもらった「ミムラス」の種を家にあった他の種と一緒に蒔いて、夏向けの元気が出そうな鉢になるのを期待しつつ・・・。簡単な掃き掃除に、花がら摘み~ ふぅ-。後は 苗が届いたら 植え替えしなくちゃね!


DSC02721.jpg
癒しだね- 「ラブリーモア」 この姿が一番好き!
DSC02731.jpg
「グリーンローズ」開花しました。開いたときは白っぽいけれど、段々と全体が緑色に変化します。
DSC02771.jpg
「レンゲローズ/ピンク」 あれ??そう言えば、コレって前は八重で咲いていたような気がしたんだけれど、今回は一重っぽいよね?
DSC02781.jpg
「レンゲローズ/ホワイト」 蕾の先がほんのりピンク色。
DSC02791.jpg
バラがある風景って やっぱりいいわ~。 寝室側の窓辺で「花霞」がフワフワ~、外を眺めながら ゴロリンと昼寝。。幸せっ!
DSC02821.jpg
【立水栓】の一角。
DSC02811.jpg
そろそろ「セリンセ」も終わり・・・ 次に植える花は何にしよう?
やっぱり ちょっとシックな、大人の雰囲気を漂わせる花がいいなぁ-。と思っていたところ、ネットであの子を発見! 早く届かないかなぁ・・・。

DSC02751.jpg
段々と寄せ植えも落ち着いてきました。ホワイトと銅葉の組合せ、初夏に向けて 涼やかな寄せ植えになったかな?
DSC02761.jpg
mi-曰く、『なんか 大きく口空いている見たい・・(-_-;)」と言われた、「エンジェルラベンダー」

さぁ~て、お次は、裁縫とワイヤー。どちらにしようかな?!

スポンサーサイト
