ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.06.07  リーフ
花×花、花×リーフいろんな組合せで寄せ植えを作るのは楽しい♪ でも、リーフ×リーフの組合せは合わせ方次第で見応えのある寄せ植えになるから、寄せ植えの中では一番奥が深いと思う・・・。今年はリーフ×リーフの寄せ植えを格好良く作りたいものだわ-。

DSC03081.jpg
アイビーアジュガ、コプロスマ、クローバー/ティントルージュにスミレとオダマキの葉っぱも・・・
DSC03071.jpg
実家から持ってきた「キボウシ」コレってどれくらい大きくなるんだろう・・・??それからyu-が「ママが好きそうだから!」と、実家近くの山へ散歩に行ったときに引っこ抜いてきてくた(^ ^;Δ「カキドオシ」かな??グレコマみたいなのも、折角なので植えています^^;。
今日も掃き掃除をしたのですが、ウッドパネルが所々白くなっているの分かります??「ノゲシ」の綿毛が大量に飛んできて、こびりついて困ってしまいます・・・ いつになったら綿毛が飛んでこなくなるんだろう??

DSC02991.jpg
目線を少しあげると、多肉さん、、花首を長-く伸ばしてから、だいぶ経ちますがまだ蕾のまま。
DSC02961.jpg
多肉棚の向かい当たりでは 「ヘリクリサム」に蕾が!
DSC02971.jpg
その床面では、「ウスユキマンネングサ」にも蕾。
DSC02981.jpg
今度はちょっと目線をあげて、「コバノランタナ」今年はたくさん花が咲きそうな気配。
DSC03051.jpg
ツツツ-っと リビングの方へ移動してくると、ベアグラス、アイビー、ラゴディア、プリベットシルバーなどなど
DSC03001.jpg
徒長して姿が乱れているけれど、この花色が気に入っているので、なかなか剪定することも出来ずにいる「ブルーバレンタイン」
DSC03031.jpg
上段に「ミニバラ」を置いている3段の棚。下段では「ハツユキカズラ」、中段では「タイム」が勢いよく茂っているのですが、、、
DSC03011.jpg
ハツユキカズラを植えている鉢から、こぼれ種で育った「小輪ネメシア」が開花していました!!
DSC03021.jpg
棚の隙間から、丈を伸ばして・・・
   小さな花が可愛いけれど、見えにくい~

DSC03061.jpg
棚の横には 「ツボサンゴ/パープルパレス」の存在感!!
DSC03041.jpg
そのお向かいでは「ラブリーモア」の可愛らしい蕾
