ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.06.19  地味です・・
今朝、水やりをしていたら 今まで見たことのないムカデの大きいような虫を目撃してしまいました(゚Д゚; ギョッっとしていると ソソソ-っと 鉢の影の方へ隠れてしまったのですが、どうすることも出来ないので 放っておきます。でもぉ~ あんなのがベランダにいると思うとゾッとするぅ・・

DSC04421.jpg
ブルーの「ブルーデージー」とピンクの「イソトマ」
DSC04381.jpg
「クローバー/ホイトフェン」 ピンクの花、可愛いでしょう~。でも、銅葉だったのが 何でだろう??緑になってきたゾ。
DSC04431.jpg
「大和錦」 ようやく花が咲きました。
DSC04351.jpg
「ツボサンゴ/パレスパープル」 小さな、小さな花。
DSC04361.jpg
茨城にいた時のお友達が懸賞プレゼントでもらった球根。それが我が家にやってきました-♪「スターエンジェル」大型の球根なので深植えして下さい。となっていましたが、ん~そんなに深い鉢はないので、ちょっと深めに植え付けました。
大丈夫かな~?花、咲いてくれるかなぁ?!

DSC04371.jpg
球根と一緒に木製のプランターカバーももらっちゃった♪ステキな雑貨屋さんを見つけたんだって~~ ネットで調べたら 
『うぅ、、魅力的なお店-!私も行きたかった。』 残念っ。 
Eさ~~ん ありがとね~♪
まだ花が咲いていないけれど 中型の一重咲きと小ぶりな八重咲きのポーチュラカ(白)を植え付けました。『早く花、咲かないかなぁ~♪』

DSC04391.jpg
「ヘリクリサム/ペティオラレバリエガータ」
ベールをまとったような葉っぱ、つい・・擦りたくなる^^

DSC04401.jpg
「ヘンリーヅタ」 どんどん垂れ下がり~
DSC04411.jpg
そして、どんどん這い上がり~(笑)
DSC04441.jpg
「アユガ/アホガニー」 何処が?!って言われると困っちゃうけれど、何となく垂れた感じが最近お気に入り。

img10421.jpg読売新聞を購読されている方は無料でもらえる小冊子『よみうり ガーデニング』に記載されました。
取材されたのは昨年の8月末、妊娠9ヶ月のポッコリお腹で出演です^^ あはぁ~ それにしてもぎこちない笑みだわ(汗)
昨年は長梅雨だったこともあり、なかなかアサガオが生長してくれなくて、開花がいまいちな時の撮影で、『アサガオの庭』という取材なのに。。。ほんと申し訳ない^^;ってほどの咲きだったのです。それでも、カメラマンさんの腕で、しっかり写真に収めて頂けました。夏休み中だったyu-とmi-も登場し、子供たちにとっても記念に残る取材となりました。Kさん、Nさんありがとうございました。
スポンサーサイト
