ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.06.24  (^-^)ニコッ♪
週末、いかが過ごされましたか~?? ふふふっ・・私は 先日のリベンジ! バラ公園と花屋さんへ行ってきました~。
バラ公園の方は いけなかった先週が一番いい見頃だったみたい・・・だけれど まだまだ綺麗に咲いていましたよ! しか-し!!デジカメ忘れてしまって^^;(←現地に着いてから気が付いた。) 仕方なく、すっごい久しぶりに インスタントカメラを買いました。どんな風に写っているんでしょうね~ まだ 撮りきっていないので 後ほど ご報告したいと思いま-す。
花屋さんは すっごいひさしぶりに足を踏み入れました! 以前(7年くらい前?!)行ったときより 品揃えが充実していて、しかも 珍しい苗がたくさんありました~ すっごい欲しいのがたくさんあったんだけれど、珍しいのは高いのよね・・・ ごくごく一般的な(値段の)苗を買って帰ってきました。


DSC04741.jpg
先週末、苗の整理をしながら 配置換え 植え替え等して、新たな苗を迎える準備は万全!ここら辺に、新しい物を いくつか植え付けようと思ってます。
DSC04751.jpg
「ネメシア」「アルメリア」・・ ピンク系をまとめて。
DSC04783.jpg
「コーヒーオベーション」2番花が開花しました!!
DSC04791.jpg
こぼれ種なのか?苗が残っていたのか?? 何か伸びてきたなぁ。。と思っていたら、 開花したのは「ディアスシア」でした。
DSC04801.jpg
じゃじゃ~~ん!! これら買ってきました♪ ピンク系の花と欲しかったチョコレートコスモス! 今回は花をたくさん買いたい!と思っていたのに やっぱりリーフ類にも手が出てしまって・・・^^ 売り場に入って一番にカゴに入ったのが渋い色した「コリウス」でした。 珍しい苗もあったのに ポット苗で780円って(◎o◎)ノ驚きの値段だったので 諦めました・・。 でも、あの花屋さんに行ったら 珍しいのもあるって言うのが分かっただけで なんだかワクワク♪ これから頻繁に出没しちゃいそうです。
明日は、植え付けするど~~!!

スポンサーサイト
