ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.06.25  植え付け完了!
ふふふふふ~~♪ ご機嫌です! 購入してきた苗を植え付けて、^^ニッコリ。 あとは、種まきした苗の生長を待つのみ!

DSC04951.jpg
イソトマの向こう側、ぼんやりと映っているのが今回植え付けしたエリア。ハンキングしていた「ヒューケラ/クリームブリュレ」を下へ下ろして・・ 銅葉とピンク系の花をまとめて・・・
DSC04961.jpg
寄せ植えの中に入れた「ヒューケラ/クリームブリュレ」。 緑の中でパッと明るく広がる葉っぱがきれいです。変わった苗ではないけれど「センニチコウ」もどこかクラッシックな雰囲気が漂ってるように 見えませんかぁ~??
DSC04991.jpg
毎年夏になると ブルーやホワイトの苗を多く揃えてしまうけれど、今年はカラーリーフ+ピンク系で、涼やかな雰囲気ではないけれど、落ち着いたシックなトーンにまとめられたらいいなっ。
DSC04931.jpg
花屋さんに行って 真っ先に引きつけられた 栄養系コリウス「ミッドナイトグリーン」 くぅ--、かっくいい-!!
DSC05001.jpg
今年こそ絶対手に入れたいと思っていた「チョコレートコスモス」 やっと手に入れることが出来ました。 ピンクの花の中に ポッと浮かび上がる ボルドーが美しいこと!
DSC04941.jpg
コチラの方が実物に近い色ですね。 チョコレートコスモスと言っても もっと赤っぽかったり、黄色みがかっていたり、、いろいろな種類があるんですね~。でも私は元祖?! 一番深いチョコレート色にしました。
DSC04981.jpg
毎年蒸らして 株を弱らせてしまうけれど 今年も買ってしまった^^; 「矮性カスミソウ」 フワフワ~の中に 小さなピンクの花が可愛い♪ 花屋さんで見たときは寄せ植えに使おう!と思ったんだけれど、ブリキのバケツに入れたら あら、いいじゃな~い^^ 単独植えに決定です!
DSC04901.jpg
お友達のお庭に咲いているのを見てから 私も欲しいと思っていた「キャンディーボックス/こんぺいとう」 見つけました~。しだれ咲きの「ミリオンベル/ブラッシュ」と うっすらピンクの入った「セリ/フラミンゴ」と一緒に植えてみました。
DSC04881.jpg
「ポーチュラカ」八重咲きがひと枝だけ開花しました。もう一株、一重の中輪咲きも植えてあるのですが、鉢いっぱいに花が広がるのは 本格的に暑くなってからかなぁ??
DSC04922.jpg
最後はコレ!「コーヒーオベーション」 ん~シックゥ!
スポンサーサイト
