ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.06.26  梅雨
今年の梅雨は、 2~3日周期で晴れ、雨の繰り返し、なんとも過ごしやすい梅雨です。今日は時より雨足が強くなったりしていますが、明日には晴れるんだって~。

DSC05051.jpg
昨日植え付けた苗、昨日もあまり気温が高くならなかったし、今日は雨。 根付くまではこんな天気の方が苗を弱らせずに済むからいいわっ!
DSC05061.jpg
ほら、、 植物たちも生き生き!!
奥方で丸坊主にされた「オレガノ」 もうすぐ花が咲きそう・・♪と思っていたのに、みるみる元気が無くなってxxx どうしたんだろう?!とよ~~くみてみたら 小さな青虫がっっ 葉っぱもたくさん食べられちゃっていたし、丸坊主にしてしまいました。

DSC05021.jpg
渋っっ 「チョコレートコスモス」 開花しているのはこれだけだけれど、蕾がスタンバっています。
DSC05031.jpg
見えるかしら~?「ツボサンゴ/パレスパープル」の花芽がたくさん上がっているんだけれど、ものすご-く伸びています。
DSC05041.jpg
ちょっとアップで、、どれも70cm前後伸びていますっ。
DSC05071.jpg
いい色しているでしょう~ 斑入りの葉、ほんのりピンク色♪「セリ/フラミンゴ」です。食用でおなじみの・・となっていますが、これも食べられるのかしら~? あっ、、でも私 食べる気はこれっぽっちもありませんよ(笑)
DSC05081.jpg
バラはほとんど終わり、剪定をしてスッキリと!
DSC05091.jpg
カメラを低く構えて、、  コレ撮った後、雨足が強くなって ベランダまで雨が吹き込んできました。 これじゃ~ ベランダにも出られない! 明日は晴れるそうだし、ベランダの事は明日する事にして、、、写真の整理と、yu-に頼まれた手提げでも作るかなぁ~。
