ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.06.29  ザァザァ降り
今日の宮城県、朝のうちから夜遅くにかけて大雨になるそうで、ところによっては 雷を伴った激しい雨にも注意が必要・・・な天気です。 たまご、残り1個しかなくなってしまったので買い物に行こうと思ったのですが、止めました。 スーパーのお隣がHCなので、 毎回HCを覗いてから スーパーで買い物をするんです^^ どっちがメインで買い物に来ているのか、分からなくなります。

DSC05411.jpg
自然の恵みをもらって、グリーンが生き生き♪
DSC05331.jpg
この鉢、先日苗を整理したら ちょっとスペースが出来ました。何か足そうかな?? 花がいいかしら~?カラーリーフがいいかしら~??
DSC05341.jpg
ほんの少し風が吹いているのですが、雨と風で 枝が細い「ニーレンベルギア」が倒れそうです^^; 細々と伸びてきた「チェリーセージ」は 一生懸命に耐えている感じ。先日寄せ植えの鉢に根付いた「ケヤキ」の幼木を救出したら 根を傷めてしまって・・・元気が無くなってきました。枯れちゃうのかしら? この雨で「友禅菊」のうどん粉病が流れてくれたらいいのに・・・そんな上手くいかないね。 あぁぁ、室外機前の床、むき出しなのが気になる。床がむき出しだと なんだか汚れも目立つのよね・・こまめに掃除をすればいいのだろうけど、、 ウダウダとぼやいてます。
DSC05351.jpg
「ティアレア」葉が増えてきました^^ 向こう側にはぼんやりと「ヒューケラ」が見えますが、グリーンとカラーリーフを上手く組み合わせて 配置していきたいなぁ・・と。
DSC05381.jpg
その「ヒューケラ/クリームブリュレ」の寄せ植え 後ろに見える「コリウス/ミッドナイトグリーン」 葉色が綺麗でしょう~。葉の裏側はこんな色をしていますが、
DSC05401.jpg
表側は グリーンなんですよ-。 実物はもっと深い緑色をしているんだけれど、雨の日って上手くピントが合わなくて 写真を撮るのが難しい~って?!天候じゃなく、腕の問題?!
DSC05371.jpg
屋根の両脇に設置した木枠。写真に写っていない側にはハンキングを設置しているのですが、それがなかなかいい雰囲気なので コチラ側にもかけようかな~
DSC05391.jpg
花が小さくなったけれど「ツリージャーマンダー」が咲いていました。こうして見るといいのですが、実際は枝が好き放題に伸びて かなりの暴れん坊ぶり^^;なんです。
DSC05361.jpg
あぁ~~ 今日は一日中雨になるって、、 雨音聞きながら 昼寝でもするかなぁ~ 今日は seiちゃんに起こされ4時起きなんです(゚Д゚; 
負けるなガンバレ↓ポチッとな。

スポンサーサイト
