ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.07.03  そうだ!!
ベランダをグル~っと見回り、ん~やっぱりナメクジが潜んでいる模様・・・ クローバー当たりが怪しいんだけれど、見当たらない! 旦那の晩酌のビール(おぉっと失礼、発泡酒・笑)をチョコッともらって 罠、仕掛けようかな。

DSC05541.jpg
結局、昨日の雨は未明まで降り続けていたようで、今日は水やりナシ!!グリーンが生き生きしていて なんとも気持ちいいベランダです。
DSC055111.jpg yu-が作ったてるてる坊主
 「はれますように!」

 てるてる坊主を 吊すのは
 なんだか 可愛そうだよね。
 と、、yu-。
 彼女がとった策は
 セロハンテープをクルッと
 丸めて、ペタリンコ!!
 窓に直接貼り付けました。
 でも・・貼ってから、
 「あっ、、外に顔向けた方が良かったよね??」(笑)
 お空にてるてる坊主の顔は見えてなかったけれど、今日は
 雨が 上がったから大丈夫だったみたいよ。

DSC05521.jpg
休息中のネメシアに変わって、次々に花を咲かせる「イソトマ」
DSC05531.jpg
久しぶりに1輪だけ開花 「コンボルブルス」
DSC05551.jpg
ん~やっぱり可愛いこのお顔 「ポーチュラカ/一重」

後ろにぼんやり写っている屋根の両脇に ハンキングを持ってきました。向かって左側には

DSC05561.jpg
「ミリオンベル/ブラッシュ」と
DSC05571.jpg
「キャンディーボックス/こんぺいとう」の寄せ植えを・・・

右側には、

DSC05581.jpg
「アルメリア」と「ハツユキカズラ」の寄せ植えを・・・

水色の屋根の両脇に ピンクの花が咲いていて、可愛らしくなりました。 その写真は、、腕が無くアングルがイマイチだったので またの機会に。

DSC056011.jpg
咲いている花が少なく、おまけに地味なのが多いため、写真で見ると緑ばかりのベランダですね^^;
ハンキングした鉢を移動させたら、今までの場所がなんだかなぁ・・・になってしまったので、チョイと手を加えようかと思います。が、ただ今やりかけの事がたくさんあって^^; それらを片づけてから!追々ね・・

