ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.07.04  ベランダの様子
雨、降ってきましたよ-。 7月1日付けで転勤もあるらしく 雨の中コンテナが到着していました。それにしてもこんな時期に転勤なんて大変~ 8月の転勤なら子供が夏休み中だからいいけれど、7月1日って。。。^^; 仕事だから仕方ないけれど、子供がいる家庭では 可愛そうだね、大変だと思います・・・ 同じ転勤族でも 我が家は4月しかないので まぁ、、まだいいのかな??
早いもので 我が家も引っ越ししてから3ヶ月が過ぎたんだよなぁ・・と。 どうにかベランダもおおよその形は決まったし、ヨカッタ×②。 写真を撮ってから 落ちていたゴミに気が付いて 拾ったけれど、、ちょっと床面掃除しないとね(汗)


DSC056711.jpg
生活スペースの方を眺む。室外機カバーの色、まだ何もしていません^^;が、日が経つに連れ 真新しさが抜けてきたので、まぁ・・いいかと思い始めてきました。
写真右側のちょうど中間当たりにある銅葉↓

DSC05681.jpg
「ツボサンゴ/パープルパレス」がたくさんの花を咲かせてます。
DSC05641.jpg
似たような色の「ヒューケラ/プラムプディング」は花咲かずっ
DSC05661.jpg
ボックスの上では「コモチレンゲ」と「紅茶の木」のmini鉢コンビ
DSC05721.jpg
グリーンゾーン、歩くの要注意!踏まないように気を付けて~
DSC05651.jpg
このところあまり気温が上がらなかったので 根を傷めずにしっかり根付いてきた模様。
DSC05751.jpg
やっぱりかっこいい~わ~「コリウス/ミッドナイトグリーン」
その奥の鉢、ほらあの部分空いているでしょ! 何か植えたいんだよね- 花かな?リーフかなぁ?! ・・・ん~ 花だな! じゃぁ、色は?? 白かブルー系かなぁ・・・。

DSC05691.jpg
花も可愛かったけれど、この葉っぱがいい!!「ティアレア」
DSC05701.jpg
スノコの棚は相変わらず。。多肉やら 小さなグリーンやら・・・

昨日 ちょっと話題(?)に出た 屋根の両脇↓

DSC057311.jpg
コレが私が撮れる精一杯の写真でした^^;
DSC05741.jpg
屋根の下は 暗いんです・・・ そりゃぁ ヘリクリサムも間延びするっちゅうの(汗) 写真の手前側には 背の高い植物があるので 奥の方にも少し高い植物を配したいんだなぁ。
DSC05711.jpg
お隣さんとの境。 日当たりが良く、西日が直接当たらない場所。ベランダの特等エリアだと思います。
