ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.07.07  七夕さま
七夕だけれど、空はあいにく雲に覆われ 夜空を見ることは出来ませんでした~。皆さんのところは☆、見えましたか??

DSC06101.jpg
ハンキングにしていた「ヒューケラ/クリームブリュレ」お日様の光をギンギンに浴びていたら 黄色みが強く出て『ちょっと明るすぎだよ、この色』とツッコミを入れたくなるほどでしたが、下におろしたら 段々と色が落ち着いたトーンになってきました。
その側で、フワッ フワッと伸び出した↓

DSC06091.jpg
「キャットミント」と「ペインテッドセージ」
ペインテッドセージの方、アブラムシが集まってきて大変~、茎の産毛にアブラムシがっっ!!そのせいで 最近アリンコもたくさんベランダに上がってくるようになってしまったので、今日すごく久しぶりに殺虫剤を購入してみました。食品成分の殺虫、殺菌剤らしいので・・・ 抵抗なく使えそうです。

DSC06081.jpg
「キャンディーボックス」も 薬の世話にならなくては、、 葉っぱにた~っぷりうどん粉病がっっ、なんで急に~??

と、嫌なことばかりではありませんよ。

DSC06051.jpg
「ガーデンダリア」が開花しました。ホワイトですが、ほんのり緑がかっているところがまた ウットリ~~な色なんです。

それから、それから~~

DSC06071.jpg
生活スペース側の扉の前、
DSC06061.jpg
「ランタナ」も開花しましたよ♪
