ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





mi-とsei 夏かぜ気味、熱は出ませんが咳だったり鼻水だったり・・・ 寝ていると暑くて かけている物を剥いでしまうのが原因でしょう、気を付けないといけませんね。 イヤ-それにしても暑い。南の方はもっと×②暑いんでしょうが、今年初めて真夏日になるそうです。

DSC07901.jpg
「黒トウガラシ」の黒い葉と「ミニバラ/コーヒーオベーション」の銅葉がいい感じでしょう~。そこに「クローバー/ティントルージュ」「アイビー」「コプロスマ」のカラーリーフ、トレリスに絡む「琉球アサガオ」
DSC07891.jpg
「コーヒーオベーション」に蕾が付いていました♪ あっアブラムシもついてる・・・^^;
DSC07911.jpg
トレリスに絡む「琉球アサガオ」だけではボリュームに欠けるので「フウセンカズラ」をプラス。 どんな風に広がってくれるかしら~ワクワク、楽しみです^^
DSC07941.jpg
あっ、、旦那っちの喫煙コーナーでもあるこの場所。除けたはずの灰皿が写ってました^^;
DSC07921.jpg
昨日も少し剪定をしました。 ワサワサと茂りすぎて、幅の狭い通路がより狭くなっていたので、だけど・・・成長がいいのであっという間にジャングル化しちゃうんですよね-。
DSC07951.jpg
ベランダの半分は良く日が当たります。
DSC07971.jpg
リビング前の棚の上段でも バラが咲きだし、ちょっとだけ華やか。
DSC07861.jpg
春は旺盛なスミレに飲み込まれ、蕾が付いても咲かずに終わってしまっていた「ラブリープリンセス」今回は小さいながらも咲いてくれました。 だけど・・・見渡す限りスミレの葉だらけ(^_^; アハハ… 抜いても抜いても出て来ちゃうのよね-。
DSC07871.jpg
春先のミニバラは黒点病で 葉がほとんど落ちてしまったけれど、今の時期、バラには病気が付いていません~~ 「フィエスタ」は花びらにうどん粉病が付きやすかったけれど、これも大丈夫!!
DSC07961.jpg
夜だけエアコンを付けるようになりましたが、室外機前の植物は 傷んでいないようです・・・このままで大丈夫かな?!
DSC07881.jpg
「グリーンローズ」も綺麗に咲き出しました。このバラアブラムシが寄りやすいような気がするんだけれど・・・ 今のところ大丈夫かなっ。
スポンサーサイト
