ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.08.28  スキ!
夜中から降っていた雨が上がったと思ったら、今日はなんと肌寒いこと・・ 長袖がちょうど良いくらいですよ-。 何も急にこんなに気温が下がらなくてもいいのにね~^^;

DSC09771.jpg
えっと・・・ええっと なんだっけコレ・・・     


   。。! そうだ!!「ナツメグゼラニューム」だ。
この「ナツメグゼラニューム」越しに見えるこの感じが 最近お気に入りのナイスビューポイント(笑)♪ リビングの窓越しに寝そべって眺めるのがスキなんだなぁ・・・。

DSC09781.jpg
最近咲く花に雑さを感じる「ガーデンダリア」 なんかね・・・花びらの感じが乱れて、清楚さに欠けるというか・・・ この夏の暑さに嫌気が差して 反抗的な態度に出たのかしら~(汗)??
DSC09791.jpg
みるみる巨大化するコリウス「ミッドナイトグリーン」 この側に植えた「センニチコウ」がコンパクトなサイズのままなので、
ん~~なんか変っっ。。

DSC09801.jpg
あっ、、 ここの足元に広がる「アイビー」もスキ!! お隣に「ヒューケラ/クリームブリュレ」を持ってきたのも正解だったわ~♪

でもね・・最近「クリームブリュレ」がクリームブリュレ色をしていない(苦笑) モスグリーンになってしまったのよね・・・。

DSC09861.jpg
「ヒューケラ/プラムプディング」 葉焼けしてしまって、茶色くチョリチョリになってしまったのをカットしたら 下に控えていた新芽が元気よく伸び出しました。葉っぱの模様とか、葉の縁がフリフリ~っとしているところとか、いいね-。 
この秋、もう1種「ヒューケラ」を増やしたいなぁ。。 シルバー系かなぁ?ライムっぽいのもいいし、赤っぽいのもいいなぁ・・・ どうしよっ?!1種に絞れるかしら~?

DSC09811.jpg
貧弱苗だった「イポメア」 新芽が伸びてきました。 新~旧に葉の色が異なるのがおもしろいね。
DSC09851.jpg
ボックスの中もだいぶ落ち着いてきました。ココにコレから『色』を足していこう!!っと。 1輪だけ「コスモス」が咲きそうでした。明日には開くかしら~?
DSC09831.jpg
バラに蕾がチラホラと付き始めました。夏の間 蕾をカットせずにそのまま楽しんでいたので 秋に花はあまり期待できないなぁ・・・と思っていただけに ちょっと嬉しい。
DSC09821.jpg
「黒トウガラシ」の実って 黒→赤に変わっていくんだねぇ。
DSC09841.jpg
あっ。。ピンぼけ写真でした^^; 「アジュガ/チョコレートチップ」 土のないところにドンドン伸びて、土の上のより こんな感じに伸びたところの方が生き生きしているような気がする。

なぁ~んかね。すっごく眠くて、さっきまで昼寝していました^^;
(↑まだ午前中だから、昼寝じゃなくて二度寝って言うのかな・笑) 涼しいから毛布かぶって寝てたら気持ちいいこと~♪ おいしい夢でも見ていたのか 口元から ヨ○レがっっ、アハハ。 1時間くらい寝たらスッキリしたぁ。さぁて!今日も1日ガンバロッ!

スポンサーサイト
