ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.09.04  久しぶりだよ~^^
やっと!ベランダに陽が射しています^^ 結局昨日は朝のちょっとした時間だけで・・・あとは曇りな1日に終わってしまったので。。。 苗たちもさぞ喜んでいることでしょう・・・。

DSC10361.jpg
剪定していたのが伸びてきたり、『もう枯れたなっっ』って思っていたものに小さな新芽を見つけたり、ベランダにグリーンが戻ってきました。
DSC10301.jpg
先日配置換えをした この場所。 なんだかんだと言っていましたが、見慣れてきたらなかなか・・。このまま落ち着きそうです。
DSC10291.jpg
ベンチの後ろの方に伸びていた葉、なんだか分からなかったので抜かずにいたら・・雑草かぁ。 「ハルジオン」の3周りくらい小さくした花が咲いていました。
DSC10331.jpg
綺麗な色をしているでしょう・・「ハツユキカズラ」 先端のピンク~白、そして斑入りへと。1枚、1枚変化があっておもしろいね。
DSC10371.jpg
「ミッドナイトグリーン」を中心にしたエリア 「ベアグラス」があったり「ヒューケラ」があったり・・カラーリーフゾーン

手前側にね、 ただ今借り置きの新入りさん

DSC10281.jpg
「斑入りアジサイ」 kazumiさんのところから我が家にお嫁に来ました^^ 毎年、梅雨前になると『アジサイが欲しいなぁ・・・』と思って 苗をチェックするんだけれど 毎年楽しめるものだもの本当に気に入ったものを買おう!と思って探して見つけたのが「斑入りアジサイ」 だけどね・・・『(ヒソヒソ・・・)めちゃお高いの!』 で、諦めたのでした(^_^; アハハ… そんな私に 天使(kazumiさん)のささやき 挿し木をしてくれて 立派な苗を送って下さったのでした~^^ もう めっちゃ感動。。大事に育てま~す♪
DSC10321.jpg
今年は上手く育っている「ミリオンベル」 なんかね・・この手の花 「ペチュニア」とか「サファニア」とか・・管理が下手で 毎年うどん粉病にしてしまうの。
DSC10381.jpg
あのボックスの中に 数日前「コリウス」を挿し芽していたら、昨日から今日に掛けてで急に伸びていたのにビックリしましたぁ。
と、そんな小話は置いて置いて・・・(笑)

DSC10341.jpg
ライムグリーン×グリーンの斑入りは 最近気になる色味
「ナツメグゼラニューム」

DSC10351.jpg
「ゴールデンセージ」
DSC10311.jpg
早く「コスモス」がたくさん咲いてくれないかなぁ~~ と蕾の数を数える毎日 ただ今5つ。


室内で楽しんでいた セローム+アイビー+シャムオリズルランの大きな寄せ植え。 ちびっ子ギャング(seiちゃん)の襲撃に合い、葉をむしられる日々・・・それに耐えられなくなったアイビーが枯れ(T∇T)、ついにはセロームも息絶え絶え(゚Д゚; 唯一生き残ったシャムオリズルランを救出すべく 寄せ植えの解体を!したいのですが・・・鉢が大きいし、絶対根が回って、解体作業の大変さが目に浮かぶので 作業を思いとどまってます。今日もあまり乗り気じゃないし・・・明日以降にまた先延ばし(^_^; アハハ…

スポンサーサイト
