ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ジワッ・・ジワッと近づいてきているようです、台風。一番接近するのは明日の日中みたいだけれど、台風の影響なのかものすご~く蒸し暑く、時折勢いよく雨が降ったり、止んだり・・・。不快指数120%の1日になりそうです。
やっぱり、台風対策をとった方がいいのかしら?? 一応 転がってしまいそうな小さな鉢は下ろしたけれど あとは 強風と雨に耐えてくれることを祈るっきゃない!!コスモス、折れなきゃいいけれど・・それが心配。
台風後の荒れたベランダになる前に ベランダ散策~♪


DSC105111.jpg
『室外機付近』 ベンチの背もたれ、もうちょっと低いといいのになっ。その後ろで「友禅菊」が咲き出したんだけれど・・・うどん粉病まみれで可愛そうな姿なの~(T∇T)
DSC10631.jpg
『リビング前の棚』 「ハツユキカズラ」が立派に育っているでしょう・・・元は1株だったのよ。 お隣には 枯れた鉢が1つ^^; 何を入れようかしら~?
DSC10501.jpg
『立水栓周り』 以前に比べたら、だいぶスッキリしました。頂いたアジサイも早く植え替えて この一角に置かなくちゃ!
DSC10531.jpg
『小径~柵側』 大きな木製のボックスを2つ並べて 寄せ植えにしたので 小さな鉢をコチャコチャと置いている時に比べたら ずいぶんと通りやすくなりました。
DSC10541.jpg
『小径~壁側』 酷暑だった夏のダメージを一番に受けた一角^^ ただ今回復待ちのもの多し^^;
DSC10591.jpg
暑さに強い「ポーチュラカ」だけはのびのびと・・・
DSC10601.jpg
一重と
DSC10611.jpg
八重。 どちらも花付き良し!!

ちょいと振り返って・・『小径』眺める。

DSC10571.jpg

DSC10551.jpg
『小屋風な一角』 年中日陰(^_^; アハハ…
DSC10561.jpg
それでも、なんとか育つものを見つけようと試してます!
DSC10581.jpg
『非常扉付近』 ん-- 棚の上段はいいとして、下段が、、、改善の余地 大いにあり!

ベランダの様子をもう少し詳しく載せたページ、写真を少しupしました。良かったら、そちらも見てくださいな。 ポチッと→
ついでに↓コチラもポチッと (^-^)//""パチパチ

