ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.09.18  雨です
連休明け、『雨』スタートです・・・憂鬱って言ったら、別に何処にも出掛けないのに なんで-?!って言われました^^; た、、確かに、雨で濡れるわけでもないけれど、なんとな~く ほら、洗濯物が室内にあったり、大きく窓を開け放しておけないし・・・ その程度だけれど、なんか文句あるぅ?!

DSC11261.jpg
来春をイメージしながら チョコチョコッと球根を買い始めました。あの時の雰囲気をを参考に・・・イメージして、ココにはあの色がいいかな?と 思いながら。。 
いいな。と思うものをその時に買っておかないと、どうしよう・・・買おうか買わまいか・・と結局あきらめて帰ってくると後悔して、次行った時には無くなっていたりするので(笑

DSC11251.jpg
やっぱりリビング前には花が欲しいよね・・・
DSC11181.jpg
先日頂いた 斑入りのアジサイをやっと植え替えました! 
週末には見切り品で「城ヶ崎」と言うアジサイを見つけ、値段の安さに(50円)お持ち帰り・・・^^ 梅雨時期の楽しみが増えました!

DSC11171.jpg
あのボックス、グリーンで覆われてきました♪ でも、先に植え付けた分でそろそろ苗の入れ替えをした方が良さそうなのもチラホラ。 だけどね・・なかなかコレだ!と言うのが見つからないの・・・グスン。 この間 実家近くのスーパーの店先で見つけた「段菊」のホワイト、あれ良かったなぁ~~ 買おうと思ったけれど 旦那の「エ-(また買うの~)?!」的な目が気になって 買わずに帰ってきちゃったけれど、あぁ~後悔。。
DSC11241.jpg
「ラゴディア ハスタータ」 この丸くてポチポチっと付いているのは花芽かしら~?!
DSC11192.jpg
ボックスの向かい側・・・切り戻したのが成長しだしたところで、ちょっとなぁ・・な見た目(^_^; アハハ…
DSC11201.jpg
ここをね~ もうちょっと何とかしたいんだけれど、、
DSC11211.jpg
あのトレリスに絡めた「琉球アサガオ」 思ったより日当たりが良くなかったのが原因か、、思ったように育ってくれませんでした。 まだ細々と開花は期待できそうだけれど、冬越しさせて 再チャレンジ!来年はもっと見事な姿で楽しめるといいなぁ。
DSC11221.jpg
「ブラキカム」 手間いらずの優等生、元々は東北出身のこの子だけれど、数年間の関東暮らしから 東北の冬に耐えてくれるだろうか・・・?
DSC11231.jpg
「コーヒーオベーション」 こんなにも多花性なミニバラだとは思いませんでした・・・本当に花付がよくって育てやすいミニバラです。

あらっ、気付いたら今日のベランダは ベランダ散策になっていましたね。ほぼ全体をお見せできたようです。

スポンサーサイト
