ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.09.20  いろいろ
今日の題名「いろいろ」って^^; 他になんかなかったのかね?
作業報告だったり、新入りさんだったり、お願いだったり、確かに「いろいろ」なんですがねっ。


DSC11451.jpg
秋バラの先陣を切って咲き出している「コーヒーオベーション」。他のミニバラもこれに続けと蕾が上がってきています。夏の暑さに耐え、またこの時期に咲き出してくれるのが嬉しいっ!
DSC11441.jpg
昨日、チラシを見てHCに行きたい!と思ったのですが あいにくの雨模様だったので断念しましたが、今日は出掛けてきました~ ボックスに新入りさんを迎え、球根も数種。驚いたことにビオラやパンジーの苗も売られていました。今回は買わずに帰ってきましたが、『あっ、この色今年は買いたいなぁ~』ってのをチェックしてきましたよ。
DSC11411.jpg
毎年夏に株をダメにしてしまう「ネメシア」 今年は上手くいくかも?!と気を抜いたのが失敗でした。 そんなわけで、新しい子を連れ帰ってきましたよ。
DSC11421.jpg
ごくごく一般的な「ナデシコ」でしたが、実は育てるのは初!この子は世界最小の四季咲きナデシコらしいです・・「オリビア/ホワイトアイ」

と、ここで皆さまにチョイとお願いが・・・ HCを見て回っているのですが「ワスレナグサ/ピンク」の種が欲しいのですが、ここいらでは見当たらずブルーばかり。もしも・・もしも、園芸店で見つけたら1袋買っててもらえませんかね~。代金、送料はもちろんお支払い致します!!(あっ。。初対面の方には申し訳ないので、BBS等に書き込みをして下さっている方、ふらり立ち寄ったHCで、あっ。。そう言えば!と思い出された方がいらしたら・・・是非お願いします。)

DSC11431.jpg
斑入りのアジサイの隣に植えた「アジサイ/城ヶ崎」、なんとも見るも哀れな姿ですが 多分・・大丈夫。来年にはかわいらしい花を斑入りのアジサイと共に咲かせてくれることでしょう。
DSC11371.jpg
30度近い気温がまだまだ続く中、植物は秋の気配を感じているんですね~「ヘンリーヅタ」の紅葉が見頃を迎えそうです。
DSC11381.jpg
窮屈そうにしていた「ワイルドストロベリー」 ようやく一回り大きな鉢に植え替えました。 長く伸びた「グレコマ」と「ツルニチニチソウ」は剪定して・・・ ほんのちょっとの作業なのに汗だく。今日は本当に暑い・・。
DSC11391.jpg
よーくみたら ちょいと口が開いているよう・・・ これが「コモチレンゲ」開花の姿なのか?!
DSC11461.jpg
旦那にはあの缶不気味だよね・・・と不評だが、「グリーンネックレス」は居心地がいいらしく、どんどん伸びる~

以上、いろいろでした。

スポンサーサイト
