ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.09.21  junk garden
「junk garden book ~ garakuta styling」
川本 諭さんが今まで手がけたお庭が載っている本、ワクワクするようなガラクタ使いと色使いで 古びた、朽ちた、苔むしたが散りばめられ、参考にしたいこと満載です。
我が家のベランダはまだまだですが、この本に載っているようなお庭のように育ってくれたらいいなぁ・・。


DSC11581.jpg
小径の『苔生す鉢』
DSC11541.jpg
レンガにもうっすら苔
DSC11551.jpg
初代ジョーロは サビサビのオブジェ
DSC11591.jpg
錆が浮いてきた赤い缶。 
もみじが紅葉したら 赤×赤がまた綺麗であろう・・

DSC11511.jpgピカピカな赤から
照かりがなくなり落ち着いた
赤になった「ランタン」
グリーンの中にちらっと赤が
結構スキ。

でも、来春はちょっと挑戦!
ベランダのあちらこちらに
赤!! 派手すぎず・・・
キツ過ぎず・・・ 締まった赤。
初挑戦の色使いに だいぶ不安はあるけれど・・・来春は冒険してみようと決めた!

DSC11561.jpg
本を見てたら 空き缶が欲しくなった・・・ 業務用スーパーに買いに行こうかな。見た目かわいい缶詰め。
DSC11571.jpg
錆びたブリキの鉢
DSC11501.jpg
植え替えで空いてしまったこちらには何を入れようか?
空っぽの鉢を置いたら、内側の錆がなかなかいい味だしているし、この錆 隠さずに見てたいな・・・




DSC11521.jpg
「あっ、、虫食いクローバー」 これも1つの朽ちる?!
DSC11531.jpg
「ニチニチソウ」がひらり舞い降りた カゴの中。
