ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.10.11  そろそろ。。
しばらくサボっていたベランダの床掃除も しないとなぁ・・と思いつつ、すでに数日経ってます^^; 種まき用の土が無くなっていたし、黒ポットもちょっと数が足りなさそうだったので 昨日HCに行ったのに 日用品がやすくてあれこれと買い物をしていたら、買いに行った土とポット買い忘れて帰ってきました (゚Д゚; あはは。って笑い事じゃないですよね・・この忘れっぽさ(汗)

DSC12971.jpg
どうしようかなぁ・・ 買い物に行きたいけれど、seiちゃん昼寝しちゃったし、yu-は2学期の始業式なので 午前中に帰ってきちゃうし・・。

買い物は 子供たちが帰ってきてからどうするか決めるとして、ようやく枯れた「コスモス」を抜き取りました。

DSC12981.jpg
boxの中はすし詰め状態、定員オーバー(^_^; アハハ…
でも、ここに球根も仕込ませたいんだなぁ・・・ これから寒さでダメになってしまうのもあるだろうから、そしたら 少しはゆとりが出来るかな??

DSC12961.jpg
「ジニア」 2株のうち1株はダメになってしまいましたが、こちらは調子がいいです^^ やっぱりお日様大好きなジニアは たくさん光が当たってないと 弱ってしまうのかな? もう一つの方は こちらに比べると若干日当たりが悪かったし・・・
DSC12931.jpg
「チェリーセージ」が咲きました。 今まで赤い花と言ったら このチェリーセージくらいしかベランダにありませんでしたが、来春は キーカラー『赤』で 挑戦しますよ~^^v
DSC12951.jpg
柵の向こう側の方が ちょっと華やかです。
DSC12941.jpg
葉の陰になって目立ちませんでしたが、「アサリナ」が咲いていました。 主張しすぎず、控えめに咲いているところが また可愛いじゃありませんかぁ。
DSC12991.jpg
コスモスを抜いたところに 「ストック」と「ネメシアメロウ」を置いてみました。『置いてみました?!』 球根を間に植え付けたいので まだ定植はしていません^^; 春にはこの花の間から チューリップが顔を出すんですよ。フフフッ 楽しみ!
DSC13001.jpg
「ラゴディア」が購入した当時の想像よりはるかに縦へと伸びるので ちょいと扱いに困っていますが、剪定、剪定を繰り返して あまり大きくなりすぎないようにするしかないですね。
DSC13011.jpg
どうやって歩いているのって?! ふふふっ・・抜き足差し足で そ~~っと、ゆっくり 歩いているんですよ。踏まないように、ゆっくり×②ね・・。
スポンサーサイト
