ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.10.16  寒い!!
夏が長かったせい?? それともここが東北だから?! 秋が短すぎるよ~^^; もうちょっと 過ごしやすい秋晴れの天気が続いてくれたら嬉しいんだけれど、なんだか今週は天気がコロコロ変わるみたいだし、気温も上がらなくなってきた- パソコン打つ手がかじかみ始めてますよ、とほほ。

DSC13561.jpg
急に気温が下がると 寒さが応える~^^; 自然とベランダに出ている時間も短縮・・ 今思えば あんなに天気がよかった先週のうちにベランダの掃除をしておけばよかったなぁ・・と 後悔。 いや、でもまだ大丈夫!きっと暖かい日がやってくるわ~^^
DSC13581.jpg
定植はまだだけど、「キンギョソウ」が元気よく咲いていますヨ。 その下ではコリウスとかナデシコとかが細々と・・・
DSC13591.jpg
「チェリーセージ」も元気いっぱい! この子はガーデニングを始めた当初からいる子。親株が大きくなってしまったので 挿し木をして苗を更新した2代目です。 宿根草や多年草みたいに 上手く育てたら何年も楽しめるものって 選ぶときに慎重にしないといけないね・・ 実は この「チェリーセージ」数年前はちょっと私の中で邪魔な存在・・と言うか、なんでこんな真っ赤な花を買っちゃったんだろう??なんて思った時期もあったの。扱いも粗末になりがちで、、、(反省)。あっでも最近では ベランダにチョコッと赤は私のお気に入りになったので メインの場所で楽しんでいますよ。
DSC13631.jpg
ヒューケラ 欲しい色を探しているんだけれど、今の時期ってあまり出回っていないのかしら?? 空いているところに植えたくて ずっとぽっかりと空けたままにしているんだけれど、全然見つかりません。
DSC13641.jpg
銅葉っていいわぁ・・ 「ミッドナイトグリーン」あと数ヶ月でダメになってしまうよね。。 今のうちに挿し芽苗を作っていた方がよさそうね。
DSC13621.jpg
土曜日に言った蔵王のお店の裏に サビサビのミルク缶が置いてあって、立派なクモの巣もくっついていて まさに放置された状態のを発見。。「いいなぁ-欲しいなぁ・・」と つぶやいたら 旦那っちがお店の人に聞いてくれて(優しい旦那でしょ・笑) 出てきたおばちゃんに『これ、使っているんですよね~』と言われ 断念。。 でもさぁ~ どう見ても ず~~~っと放置されてますな状態だったよアレ、、「出てきたのがおじちゃんだったら 以外とあっさりもらえたかもね~、おばちゃんはダメだぁ」と旦那っち、、 んっ?最後のおばちゃんはダメだぁ。は 聞き捨てならないなぁ(`m´#)
あっ、話がそれちゃいましたね。 持ち帰れたら ここら辺に置きたいなぁ。。と、旦那が聞きに言ってくれている間に 想像してニンマリしていたあたしって・・(悲)

DSC13571.jpg
弱りながらも まだ花を咲かせてる「キャンディーボックス」
スポンサーサイト
