ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.10.18  秋色
やっと寒さから開放・・今日は天気が良いんだって♪ やっぱり青空はキモチがいいね-。明日は全国的に雨だとか・・ 洗濯物、今日のうちに済ませちゃったほうがよいそうですよ^^

DSC138511.jpg
球根をあちこちに植えてみよう!!と思ったので また1つだけ買ってみました。でもね、なかなかこれだ、これがいい!!ってのが見つからなくて・・・
DSC13791.jpg
「ハツユキカズラ」 新芽ではない色づきは ちょっぴり秋。
DSC138611.jpg
水色のフェンスに 赤い花を合わせたいんだけれど・・・ 植えようと思っていた場所、結構苗が込んでいて(^^?予想外。) 入れ替えしながら 球根を植え付けなくちゃいけなさそうだわ。「ツボサンゴ」の脇からムスカリの芽が出てきてましたヨ。
DSC13811.jpg
「ウンシニア」 昨年に比べるとふた周りくらい大きく成長! まだ緑色がほとんどの葉ですが、これから「ウンシニア」が美しくなる季節。あぁ~~楽しみ!
DSC13821.jpg
「ツボサンゴ」の隙間から スラッとした「ハクリュウ」が顔を覗かせるイメージだったけれど、ツボサンゴばかりが大きく育ち、陰になってしまったハクリュウの生長はいまいち^^; ツボサンゴを剪定して ちょっとだけハクリュウが目立つようにしてあげました。
DSC13831.jpg
そしたらさっ、1つだけ実がなっているのを発見! ってことは・・・花が咲いたってことよね・・気がつきませんでした
DSC13871.jpg
室外機付近・・やろうやろうと思っていても なかなかどう変化させていいか悩んでばかり。
DSC13781.jpg
「ヘンりーヅタ」の紅葉は、ちょっと安っぽい(笑)赤。
DSC13801.jpg
いつの間にか どこからか飛んできたこぼれ種から芽を出していた「モミジ」 小さいながらも紅葉中。

     * * *    * * *    * * *    * * *


DSC13841.jpg
「黒トウガラシ」はそろそろ終わりかな・・・ 寒さにあったって マットな色した葉色が褪せてきました。

次は何と入れ替えようか? あはは、楽しみが1つ増えた!

