ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.10.26  新入りさ~ん
昨日はいつも買い物ついでに寄るHCと同じHCだけど、違う場所のに行ってみました。 やっぱり場所が違うと 若干品揃えも違うのね、、今日行った方は花よりもリーフ、いつも行く方はリーフよりも花が充実しているので、買いたい物によって使い分けた方がよさそう・・・。

DSC14731.jpg
日当たりのことを考えつつ・・ ヒューケラは日陰でも大丈夫だから、、と ホワイトのボックスの中の鉢を左右入れ替えて、伸びすぎた「コプロスマ」を剪定。
朝晩の冷え込みで「黒トウガラシ」は葉がポロポロと落ちるようになってしまったのと、「ニチニチソウ」もほぼ終わりを迎えたので 思い切って抜いてしまいました。

DSC14711.jpg
早速 買ってきた物を植え付け
DSC14632.jpg
「葉ボタン/紅かんざし」 切れ込みと葉脈の色がキレイ
DSC14691.jpg
実物はもっとマットな深い紫色をしているんだけど・・・
DSC14701.jpg
ヒューケラ2種は 衝動買い^^;  本当は別の鉢にヒューケラが欲しいと思って探していたけれど 全然見つからなくて、諦めて他のを買った途端に出会ってしまった^^ もちろんスルー出来るわけもなく お持ち帰り。
DSC14652.jpg
「ツボサンゴ/シルバーインディアナ」 シルバー色したヒューケラがず~~っと欲しかったの!
DSC14642.jpg
「ヒューケラ/サンスポット」 明るいライム色と赤いスポットが目を引く美しさ!この鮮やかな葉色に一目惚れ~
DSC14721.jpg
配置を変えたら「アイビー」と「アジュガ」の垂れるのがよく見えるようになって ニッコリ^^
カラーリーフを植え込んだ鉢には 花が全然ないので・・・ そのうち、間に小さな花が咲くのを植えたいなっ・・

DSC14671.jpg
また、買ってしまったビオラとパンジー
DSC14602.jpg
「ビオラ/ブラックオパール」 黒にほど近い紫と
DSC14612.jpg
「パンジー/シャワーパーティーⅡ」の淡い色
DSC14661.jpg
縁に少しだけ「ディコンドラ/エメラルドフォールズ」を足して
DSC14741.jpg
残りの「ディコンドラ」は更に2つに株分けして サビサビのポットに。植え付けてから思ったんだけれど、内側の錆が見えるようにもっと浅く植えれば良かった・・・な。
