ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.11.15  彩り
どうしようかな・・買い物行こうかな~行かないかな~で悩んでます。ど~でもいいって(笑) 今日買わなくちゃいけない物は、1コも残ってないのでタマゴ。だけど・・それだけ買いに行くのはね・・・だったら我慢して明日!明日は絶対買い出しに行こうと思っていたからタマゴなしで踏ん張ってみるかっ!!
でもさ・・100均にも行きたいし、今日ようやく半分だけ球根も植え付けたから園芸店にも行きたいのよね~^^ あぁ・・どうするかなぁ-。


DSC16271.jpg
山のもみじ、昨年まで住んでいたところ、木々に囲まれていたところだったので どうやら種が飛んできたようで その種から発芽、今のところ樹高10cmほど。
DSC16281.jpg
「ミソハギ」が色づいてる~
DSC16291.jpg
「ハツユキカズラ」は濃い赤。
色とりどりの花のような華やかさはないけれど、リーフの彩り 私は大好き! だからいろいろ欲しくなっちゃうんだよね・・・。

DSC16301.jpg
「ハクリュウ」と「ツボサンゴ/パレスパープル」
DSC16311.jpg
「ヒューケラ/プラムプディング」と「ビオラ」の緑色の葉
DSC16321.jpg
「ヒューケラ/クリームブリュレ」のグラデーションと「イポメア」
DSC16331.jpg
「葉ボタン」 外側はダークで内側がパープルピンク
DSC16341.jpg
ライム、黒、緑、パープル・・色とりどり
DSC16351.jpg
ライム、黄、黒、グリーン・・・
アハハ(^_^;  お見せするような寄せ植えじゃございませんね。いろいろ計算してバランスを取って作ったのを寄せ植えと言うのなら、私が作るのは寄せ集めです。ん~ こんな感じの色の葉が欲しい。。それらを詰めただけ、バランスもへったくりもありませんのよ、おほほ。あとは 植物の生長に任せるのみ!土が見えなくなるくらいにそれぞれが成長したら 勝手に生えて来ちゃったらこんな感じ??な寄せ植えの姿になっているはず・・なんです。

DSC16361.jpg
おっと!見落とすところでした。スミレ開花 第一号はこの子になりそうです。コレはなんのスミレだろう??

今日もどうもありがとう♪
←ポチッと宜しくね。

