ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.11.21  覆う
先日の雪の朝から、ちょっとベランダに出るのが億劫なこの頃・・ 好きなことでも寒さには勝てません^^; 実はまだ、、植えていない球根がいくつか残っているんですがぁ。暖かいうちに植えとけば良かった。なんて思いもありますが、お日様が良く差して 風のない日に作業しましょう・・。今日は、風が冷たく、遠くの方に^^;黒い雲が迫ってきたので・・また後日。

DSC16861.jpg
緑で覆われていたベランダですが、だんだんと葉の色が褪せてきて、寂しげなベランダへと・・
DSC16851.jpg
いい具合に広がった イポメア、ヒューケラ、アイビー
DSC16821.jpg
旺盛なアイビーはちょっとのスペースでも元気に育ってくれるから嬉しい・・ ここでは2?3種かな。
DSC16831.jpg
上の、アイビーが蔓延るのが壁側、フェンス側にはボックスからあふれたビンカマジョール、アサリナ、イポメア・・
DSC16811.jpg
虫害から 復活!「ヒメツルソバ」
DSC16841.jpg
垂れる~「リシマキア」 綺麗な黄緑色の葉、この姿も好きだけれど、寒くなると 縁の方からほんのり色づいて それもまた好きな色。今年もそろそろかなぁ・・・
DSC16881.jpg
ここにも「アイビー」^^; 来年は プミラとか、、ヘリクリサムとか、、も足したいなっ。

今日もどうもありがとう♪
←ポチッと宜しくね。

