ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ここのところベランダに出ている時間がめっきり減っています。 用事が立て込んでいるとかではなく^^; あまり変化のないベランダでつまんな~い、しかも寒いし・・・理由はものぐさ。ダケドネ、物種(ものぐさ:物事の種となるもの)をちょこっと発見しちゃって ムフフなの。

DSC17441.jpg
寒さでベランダのほとんどの緑がトーンダウンだけれど、このボックスの中はまだまだ青々したまま、この中でいくつ常緑のまま冬を越すのかしら~??
DSC17431.jpg
ゲッ!!(゚Д゚; いつもの事ながら床、汚ね--(^_^; アハハ…
ピヨヨ~~ンと伸びてきた「ヒメツルソバ」、「アイビー」と手を繋いじゃった^^ その「ヒメツルソバ」↓まだまだ鉢はスカスカだけれど、どれくらい広がってくれるかしら~?? こぼれ種でどんどん広がってくれたら、嬉しいなぁ♪

DSC17421.jpg
ほらほら、、花も若干増えてきて フフフッ^^
DSC17391.jpg
こぼれ種から芽を出した子。こうやっていろんなところに広がってくれると嬉しいなぁ-。
DSC17401.jpg
その脇に 小さな×②「オーロラ」のbabyを発見! 小さいのにちゃんと斑が入っていて、紅葉までしてる~♪
DSC17411.jpg
少しずつだけれど・・・「ウォーターマッシュルーム」の葉っぱが増えてきました。 一時はスミレに鉢を占領されちゃって 息絶え絶え、姿も見えなくなっていたけれど、スミレを処分したら 芽が出てきたわ-^^ さすが!丈夫なウォーターマッシュルームと 喜んでいたら スミレも顔を出してきました^^; 今度は占領されないように注意してあげないとっ!!
DSC17381.jpg
yu-が小学校からもらってきた「パンジー」 2つ目に咲いた花はちょっと 小ぶりでホッとしちゃった(笑) あんまり大きな花より、小ぶりな方がいいもんね~ 贅沢言ったら、レモンイエローで咲いてくれないかしら^^

他にはね、枯れ枯れになった「シラネアオイ」。花が終わったあとにプックリとした種袋を付けていたのも緑から茶色に変化しただけで、これは今後どうなるのかな~?と、ツンツンとつついてみたら(笑)弾けてビックリ!!来年は数を増やして咲いてくれるかしら~?


今日もどうもありがとう♪
一日1クリック↓ 応援よろしくお願いします。

