ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.12.11  ほんの少し
今朝、ほんの少しだけベランダの掃除を久しぶりにしました^^; 見えるところだけをサラッと(笑)それでも だいぶキレイになりました。 サラッとしただけでも 落ち葉などだいぶ拾ったので ウッドパネルをずらしてみたらそれはそれは大変なことになっているでしょう(^_^; アハハ… それが分かっているから、億劫でね。

ラゴディア
「ラゴディア ハスタータ」 この時期にシルバーリーフは一段とキレイね・・ ベランダに迎え入れたときはこんなにも成長するとは思わず、、ちょいと植え場所を考えなければいけなかったなぁ・・とラゴディア
上の方は綺麗なシルバーだけれど、下の方は一部紅葉?! ところどころ赤く染まった葉っぱが 可愛らしい~
花霞
徐々に開いてきた「花霞」 だけれども。。おや?! このバラ一重のハズ・・が、なんだか花びらの枚数が多そうね。
DSC18151.jpg
リーフがいろいろのコーナー 紫だったり、黄色だったり、普通に緑もあれば 黒もある^^ やっぱり こういういろんな色のリーフが集まっている一角、好きだなぁ。
DSC18161.jpg
一粒だけ実った「コクリュウ」と青々とした葉を展開し始めたのは「オダマキ」 多分、この冬の間にこの葉も枯れてしまうんだろうけど、また来春 新芽を出し、花を咲かせてくれることでしょう。
ナツメグゼラニューム
花もかわいらしいし、香りも大好きな「ナツメグゼラニューム」 ちょっと斑がなくなってきたのが残念だけれど、この葉っぱ好きだなぁ。
DSC18171.jpg
掃除後に眺めてて思った! 微妙にあってないウッドパネルを一部外して 床面を少し変えたいなぁ・・と。 とりあえず、手頃なサイズのウッドパネルを100均で見つけて敷いたけれど、なんかこの微妙な合わなさ加減が気になりだした!
ベアグラス
一株からご覧の通り立派な大株へと成長している「ベアグラス」 株分けとかした方がいいんだろうけど。。。 根が張ってそれはそれは大変な作業になりそうな予感。そんな予感が的中しそうなので、ここは見ない振り・・(^ ^;Δ 新芽もでてきているし、まだまだ大丈夫かなっ?

今日もどうもありがとう♪
一日1クリック↓ 応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト
