ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.12.18  静・寂
最近目立つのは トーンダウンしていく葉の色だったり、ハラハラと葉が落ちていったり、枯れ枯れな姿だったり・・・ 本当に動きは静で、どんどん寂しくなるベランダ。春からずっと活動しっぱなしで やっと休眠できる植物はちょっとホッとしているのかもしれないけれど、あぁ~つまんないのっ。

エリゲロン
「エリゲロン」はポツリポツリ、赤く染まったのは「ミソハギ」 「ブラキカム」は花も終わり休眠期に、奥の方にぼんやり見える「アサギリソウ」と「ゲラニューム」は枯れ枯れな姿、でもね根元からは可愛らしい赤ちゃん芽が顔を出してました、ちっちゃくてかわいいのっ。
花霞
「花霞」 花色は 一目惚れした時の色と同じ色で咲き出したけれど、花姿が一重のはず・・? 花びらの枚数がやけに多いのはどうしてでしょう??
ツリージャーマンダー
手作りの花台、塗り立ての頃は チョイと違和感ある水色でしたが、時とともにベランダに馴染んできました。その手前で暴れ放題なのは「ツリージャーマンダー」
ストック
切り戻した「ストック」めちゃくちゃ低い姿で咲いてます(爆)
細葉ブルーデージー
「細葉ブルーデージー」 以前育てていた「斑入りブルーデージー」よりも ブルーが濃いような?
フィランツス
「ワイルドストロベリー」の間から こぼれ種で育った「フィランツス/フェアリー」 小さな花が咲いているの分かるかしら??
シャワーパーティーⅡ
元気に咲いている「パンジー」と言っても、咲いている花色が主張しないので 華やか!!って感じじゃないけどね(笑)
小径/足元
「ホスタ」はすっかり姿を消してしまった・・・ 「イポメア」も枯れ枯れ、グレコマの葉に似た、えっと・・雑草のなんだっけ?? それも枯れ枯れ。足元も寂しくなってしまったわ。

今日もどうもありがとう♪
一日1クリック↓ 応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
