ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.01.08  春に向けて
今日は陽射しも出て暖かくなりそう・・・でも木曜日には寒波がやってくるらしい、作業するのも今日明日が勝負!ってことかしら。
こぼれ種でどんどん増えていくスミレ、小さな芽のうちに間引きながら数を調節しておかないと ベランダにどんどん蔓延るっ!何事も程々がいいんだけれど、、、スミレは丈夫だからね~どんな場所にも芽を出してどんどん増えてしまうから困ってしまうの。 今日はその間引き作業を、だいぶ取り除いたから 今年はこれで大丈夫かなっ。


マーズ
ベランダ全体、葉っぱの色は青々としていないし、トーンダウンしている中にポッと浮かび上がる黄色い「マーズ」
マーズ
こんな風に寒い時期に咲いてくれるのを見つけると 思わず顔もほころぶ^^ ダーク色した「ヒューケラ」の中だから 尚更黄色が目立つでしょ。
パンドラボックス
そのヒューケラの鉢では 「パンジー/パンドラボックス」も生き生きとっ! でもね、、一緒に植えた フリンジのパンジーが全然咲いてくれないのはどうしてだろう~??
クローバー&葉ボタン
パンジーと似たような色合いの「葉ボタン」 この冬は紫色に目がない私。 それと、、寒さでちょっとクタッとしてしまった「クローバー/ティントリュージュ」 暖かくなったら元気出してくれるかな?
カラーリーフ
ヒューケラ、オダマキ、コクリュウ・・・ 成長はゆっくりだけれど、春に向けて根元には小さな新芽が準備していました。
主役は何?
ボックスの中、なんか小さな葉っぱばかりで メリハリがないなぁ・・・なんか主となるリーフが欲しい。綺麗なカラーリーフだったり ちょっと大きめの存在感があるリーフだったり、何がいいかなぁ・・・。
ティアレア&アイビー
ティアレアもアイビーも赤茶色して 寒そう・・・。 


ワンクリック応援お願いします。
スポンサーサイト
