ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.01.16  冬色リーフ
こたつに入って本やTVを見ていると、背中に当たる陽がと~~っても暖かくて、ん~~今日も暖かくなりそうだ。なんて思うのは勘違い^^; 外に出ればやっぱり寒い~(>_<) 今日は昨日までの低温に比べたらいくらかはマシになったけれど、でもやっぱり 長時間ベランダに出る気にはならないわぁ・・。

DSC20331.jpg
あぁ・・ 床が汚れてる^^; 向こうの方に洗濯物も見えちゃっているけれど、この眺め気に入ってます。
ウンシニア
「ウンシニア」根元の方は赤みを帯びた葉で、ちょっと個性的
ニチニチソウ
赤く染まった「ティアレア」と「アイビー」 その間に伸びた「ツルニチニチソウ」は 常緑。 こんなコントラストが楽しめるのは 冬ならではだものね、楽しまないと!
タイム
「タイム」も寒そうに・・・ 赤く色づいていても暖かくなったらちゃんと緑に戻るんだから 不思議だよね~^^
DSC20301.jpg
新しいところ好きなのかな。わたし(笑) 先日出来上がった小径の入り口も リーフの重なりとレンガがいい感じ~でしょ^^
ワイヤープランツ
貴重な常緑の植物がココにも。「ワイヤープランツ」 暑さ寒さに強いのはベランダの強い見方!!
セリ/フラミンゴ
緑のままのは「ミリオンベル」 染まっているのは「セリ/フラミンゴ」 マイナス続きの気温に弱ったりしないかな??と心配していたけれど、今のところは大丈夫そうね。


ワンクリック応援お願いします。
スポンサーサイト
