ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.01.20  大丈夫??
毎日毎日・・よく冷え込みます^^; これ!と言った防寒対策もしないまま、こんな寒空の下 植物たちはみな無防備な状態。良くもまぁ、頑張ってくれています。

DSC20701.jpg
コーヒー缶に植えた シルバーレース、葉ボタン、アリッサム。寒さに強いだけあって、どれも綺麗な状態を保ってくれてます。
DSC20611.jpg
お隣に置いた黄色いパンジーとの相性もなかなか・・
DSC20621.jpg
あれれ~^^; 葉ボタンに溜まった水が 凍ってる(゚Д゚; 

先週は低温続きだったけれど、今週は少し、気温が上がってくれる日が続くといいなぁ~

DSC20631.jpg
道の駅で見つけてきたビオラ、深い色の花の縁が白いところが とっても上品で大好き!
DSC20641.jpg
こちらも と~~っても深い色した花色 中央の黄色いお目々がチャームポイント♪
DSC20671.jpg
葉色がトーンダウンしている中、「コプロスマ」のゴールドは輝くようにキレイ~
DSC20651.jpg
「葉ボタン」の葉色も と~っても大好き。昨シーズンはホワイト系の葉ボタンが好きだったけれど、今年は断然パープル系がお気に入り♪
DSC20661.jpg
寒さにあたって 「ヒューケラ」はクタッとなってしまっているけれど、根元付近には小さな小さな赤ちゃん芽がスタンバってます!
DSC20681.jpg
ボックスの中に植えられたいろんなグリーン。見た目が悪いから本当は枯れた葉を取り除きたいところなんだけれど。。その気持ちをググッと我慢。上の方の枯れた葉を取り除いちゃうと、下から芽を出している新しい芽に寒さが直接当たってしまって 傷みやすくなってしまうの。春までは見た目悪いけれど、このまま、、このまま、、
DSC20691.jpg
花が少ないベランダで、なにか花が欲しい~と思うけれど、でもやっぱり こんなリーフの重なりが大好きだぁ。。


ワンクリック応援お願いします。
