ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.01.28  新入り~
朝のうちお日様が照っていたので いい感じ~♪と思っていたけれど、ありゃっ・・曇っちゃった^^; 今日は思ったよりも早くseiちゃんが1回目の昼寝をしてくれたので、サササァーっと植えちゃおう♪天気もいいし^^って作業始めたのにさぁ・・

でも、なんとか 作業完了! 落ち葉も拾ってキレイになった♪

DSC21661.jpg
やっぱり買っちゃったぁ♪「花かんざし」 開きかけのが2つ、あとはぜ~んぶコロコロと丸い蕾。
DSC21681.jpg
寂しかったリビング前が少し華やいでくれるといいなぁ~と思って「ハツユキカズラ」の脇に植え付けました。 この鉢、ハツユキカズラとオキザリスしか植えてないんだけれど、シーズンになると、オキザリスがわさわさ~っと広がるので 今は隙間だらけのスカスカな鉢で、いろんなのを詰め込みたい衝動に刈られるけれど 我慢、、我慢。
DSC21631.jpg
↑「アネモネ/モナリザ」と
↓「アネモネ/ポルト」 アネモネの種類違いも仲間入り~♪

DSC21641.jpg

DSC21691.jpg
「モナリザ」の方はスラーっと花首が伸びて咲くようで、
DSC21702.jpg
「ポルト」の方は草丈はあまり伸びない模様・・・
若干葉の感じも違うし、花は、、どうなんだろう?

DSC21711.jpg
先に咲きそうなのは「モナリザ」の方。どちらも 春まで長い間咲き続けてくれるらしいし、開花が待ち遠しい~
DSC21721.jpg
なんだか雑然としている ボックス花壇。 花は春に期待するとして・・ なんだか 普通に緑色した葉っぱばかりでつまんな~い。と、ポイントになりそうなカラーリーフを探しているんだけれど この時期なかなかいい苗ないんだよね・・・ やっぱり寒いから ガーデニングうんぬんじゃないのかなぁ~? 暖かくなるまで 気長に待つしかないかっ!
DSC21731.jpg
ふふふっ。。なんかいい感じ~
DSC21741.jpg
「プリベットシルバー」 斑入りだったり、斑入りじゃなかったり・・ こんな不規則な感じが 好みっ!
DSC21761.jpg
「ツボサンゴ」の間から 申し訳なさそうに こんにちは!な「ハクリュウ」 ラインがとってもキレイだわ~しかも、細々とだけど、株を増やしているしっ^^
DSC21751.jpg
秋に付いた実は 藍色していてキレイだぁ~!


ワンクリック応援お願いします。
