ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.01.29  気になる!
さぁ~っぱり天気良くならないなぁ。 今日もseiちゃん寝た隙にチョコッとだけ 剪定したり、落ち葉拾ったり。がっつり時間をとって作業をするのは なかなか難しいので、ベランダの左の方から 少しずつ少しずつ右に移動するようにして掃除してます。でも、次の日になると 新たな葉っぱが左の方にっ!! イタチゴッコのようになかなか作業もはかどりません~。

DSC21801.jpg
今年は黄色系のカラーリーフを揃えていきたいなぁ。な気分のこの頃。「テイカカズラ」は今はまだ寒さでなかなか伸びてくれないけれど、どんどん垂れ下がりながら広がって欲しいなぁ。
DSC21811.jpg
「コプロスマ/ビートソンズゴールド」 購入時に比べると緑っぽい部分より、断然ゴールドの部分が目立つような葉色になっていました。寂しいベランダが この色で明るくなってます!
DSC21851.jpg
ヒューケラも黄色っぽい?ライム色っぽいのがあるんだけれど・・いまはトーンダウンして あまり目立たないわぁ・・残念。
DSC21831.jpg
こんな寒い日続きなのに・・「コーヒーオベーション」に蕾がついていました♪ ちょっと小ぶりな蕾だけれど、咲いてくれるかしら??
DSC21841.jpg
「アイビー」 いい色に染まってます。葉脈がくっきり見えて、寒い時期ならでは~デスね。

さてさて、、黄色い葉色のリーフもものすご~く気になるのですが、今の時期この辺じゃ~あまりいい苗が期待できないので、植物は暖かくなってから 色々揃えるとしてっ。
↓ココ↓をどうしようかしらね~

DSC218212.jpg
板壁にするのに、縦にした方がいいかしら?それとも横? 飾り棚みたいのもいいけど、手間掛かりそうだし・・木枠・・どうする~??
DSC21861.jpg
色もね・・無難に白。でもなぁ・・ こんなほんのり水色もちょこっと入れたい気もするし・・・ どうする~??


ワンクリック応援お願いします。
