ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.02.08  待ち遠しい・・
一度球根の芽を発見して以来、日増しにその数が増えてきて もうすぐ春がやってくるんだね~ なんてワクワク。 でも、実際は立春を過ぎても小雪がちらついたり、明日は雪の予報だったり・・・。あぁ・・ポカポカ陽気が待ち遠しい♪ 今日は晴れてはいるものの、空気はヒンヤリと冷たい。陽射しは射しているのになぁ・・・。

DSC22761.jpg
ツノ(笑) 「アジサイ」2種 ちゃんとアジサイを育てるのはこれが初めてかも~~ 以前、山アジサイを育てたけれど、冬がどうこういう前に、夏の蒸れであっという間にダメにしてしまったので、こうして新芽が準備しているところを見られて 嬉しい♪
DSC22731.jpg
「ミニバラ」にも 小さくて赤い新芽が準備中。 どれも無事に冬を越せている模様・・・ シーズンには たくさん開花して欲しいなぁ。あっ・・寒肥あげておかなくちゃ!!
DSC22751.jpg
巨大化しつつある「ベアグラス」(もう充分巨大化してるって?!) 買ってきた当初は 黒ポットでもスカスカな小さな苗だったのに・・・
DSC22671.jpg
「レインボースター」 ほとんど花も咲かず、大きくもならず、だけど枯れもせず・・・ 先の方の新芽が 桃色に染まってちょっとだけアピール?!
DSC22711.jpg
確か。。「ミリオンベル」 青々とした葉のまま 冬を越して、だいぶ株も育ったので 開花する頃が楽しみだわ~^^
DSC22701.jpg
「コプロスマ/ビートソンズゴールド」だったかな?(笑) キラキラ色したゴールのの葉が魅力的でしょ♪ 根元の紫色した「葉ボタン」との色合わせが ググッと!!めちゃ好み♪
DSC22691.jpg
冬の間ひっそりと過ごしている植物たちも。。 土の色に合わせるかのような保護色(笑)色になった「ティアレア」 ちょっと上の方の葉をよけてみると 中では本来の緑色の葉っぱが準備していました♪DSC22741.jpg
同じく「アイビー」も 株元の方は緑色。
DSC22721.jpg
寒さに弱いのかな・・と思っていた「アサリナ」は 昨年伸びた茎は枯れ枯れだけど、その茎をかき分けて中を覗けば あららっ!元気いっぱい!
DSC22681.jpg
長く伸びた「ラゴディア/ハスタータ」 ところどころ赤く染まった葉は、後に落ちてしまうのかしら??

あぁ~ 本当に春が待ち遠しい! 今日もまた 苗を植えられそうな貴重なスペースを発見! さぁて、何がいいかしら~♪


↓いつも応援ありがとうございます♪

励みにがんばりマッス!!
スポンサーサイト
