ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.02.15  足元・・
ベランダに出てカメラを構えるも。。今日は何を写したらいいかしら??と悩みます。この時期、花があふれているわけでも、大きな変化があるわけでもなく、さほど変化はなし・・^^; それほど大きなベランダでもないので、なんだか毎日似たような写真になってしまって・・ そんなんでもお付き合い下さってありがとうございます。 もう少ししたら、ちょっとは変化に富んだベランダになると思いますので、、、

DSC23741.jpg
赤いランタンがポイントになるこの場所。 床面にはミニレンガを敷いて、空いたスペースには(私の不注意で)割れてしまったテラコッタ鉢を砕いて、テラコッタチップに。
DSC23781.jpg
「ハツユキカズラ」が自由気ままに伸びています。 もう一つのベランダの柵にかけてある方は とても鮮やかな白~ピンク色の葉をしているけれど、日当たりが悪いこちら側は、こんな風な暗い葉色。
DSC23791.jpg
暴れん坊のハツユキカズラは まるでコーヒー缶に植えられているかのように、寄せ植えから顔を出しています。
DSC23721.jpg
斑入りが目立たなくなってしまった「ナツメグゼラニューム」 でもいい香りは変わりありません~^^ この手のゼラニュームを もう1鉢くらい揃えたいわっ!
DSC23711.jpg
そして、、 至る所から蕾が上がってきています。花自体は とても小さくて目立たないんですけれど、可愛らしいんですよ!
DSC23731.jpg
ナツメグゼラニュームの反対側には リーフ三銃士(笑) ベアグラス、アイビー、ヒューケラ
DSC23761.jpg
アイビーが自由気ままに伸びています~ でも、こんな雰囲気が好き! 鉢に植えてあるのは雑草の・・カキドオシ、それから この時期は枯れて見えませんがミニサイズのホスタもあるんですよ~
DSC23751.jpg
反対側から見るとこんな感じで、2種?3種かな?のアイビーが共存しています。
DSC23771.jpg
「ツリージャーマンダー」越しに見る床面は好き・・だけど 実際のは・・・^^; ちょっとゴチャゴチャチックなの(^_^; アハハ… 写真だと好きなところだけくり抜いて見られるからいいね。

↓いつも応援ありがとうございます♪

今日のベランダは楽しんで頂けたでしょうか?
