ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.02.18  見えた!
ようやく、例年並みの気温に戻ったらしいです。 と言っても、風があるので外はそれほど暖かくは感じず・・・ただ、家の中は快適です~。そう言えば、陽の入り具合も 12月、1月頃に比べるとだいぶ変わってきました。季節は冬から春に変わろうとしていますね・・・。 

DSC23901.jpg
この頃、ベランダに出て水やりするにも seiちゃんが網戸越しに大泣き(T∇T) ウウウ するようになり(「僕も出たい~!!」と、訴えているのでしょう) ゆっくりベランダに出ていられません~ とりあえず、片手にseiちゃんを抱き、サササァ-っと水やり、何かに夢中になって遊んでいるすきに、パチャッと写真を撮って・・ふぅ。ってな感じです。
DSC23911.jpg
およよ!だいぶ開いてきましたぞ!
DSC23851.jpg
「アネモネ/モナリザ」
DSC23861.jpg
蕾の頃に比べると だいぶ色濃くなってきましたが、茎が折れててもちゃんと咲いてくれそうです。花開いたら、切り花にして室内で楽しもう・・。
DSC23871.jpg
もう一方の「アネモネ/ポルト」の蕾は まだ咲きそうにありませんが、ゆ~っくりと開き始める 準備?をしています。
DSC23891.jpg
ボックスの中は まだまだ荒れた状態^^;
DSC23881.jpg
でも、一時期よりは少し葉に勢いが出てきたような・・気がする。
DSC23941.jpgテレビを置いているサイドボード。テレビの脇に DVDプレーヤーを置いているのですが、台の幅が足りず、簡単なスノコで台を作っていたのですが、なんだかガタガタしていて seiちゃん寄りかかると危ない!な感じだったので、またまたスノコで別バージョンに組み替え。チョコッと木材をつけ足して、簡易棚の出来上がり。と・・HCで木材カットしてもらっている間に、ハッと目に付いたある物・・ とりあえず 枠になる部分の木材だけ買ってきたので、作ってみよう。
DSC23921.jpg
そう・・・あの部分に立てかける板壁。 縦にするか横にするか考えていたけれど、ちょっと変わったのもいいんでない?と・・・(上手くいくかどうかは ???ダケド・・) とりあえず、頑張ってみます!
DSC23931.jpg
ゆっくりだけど、「コーヒーオベーション」蕾がふっくらしてきました。

↓いつも応援ありがとうございます♪

今日のベランダは楽しんで頂けたでしょうか?
