ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.04.04  春っていいね-♪
子供たちの春休みも残すところあとわずか・・ のんびり構えていましたが、半分で投げ出していた『算数セット』の名前付けを昨夜終了させましたっ♪ あとは・・体操着に名前を付けるくらいかな?その前に・・コンパクトサイズのmi-に一度着せてみて チョイと丈詰めをした方がいいかも??だな-
今日は天気が良かったので 買い物終わりに大きな公園へ・・ 狭い場所にいると(家の中)どうしても姉妹喧嘩が勃発するので 広い場所に連れて行き、自由に走り回るがいい-!!! 開放的な場所では喧嘩も起きないからね^^ 一丁前に姉ちゃんたちの後を追って seiちゃん走る?(ってるつもり)けど・・差は広がるばかり~(笑) 


DSC27881.jpg
ジュリア+リシマキア+コクリュウ なかなかいい組合せ♪
DSC27811.jpg
「斑入りネメシア」の様子がきになるのかしら?「ビオラ」さん♪
DSC27821.jpg
「パンジー」 ちょいと密集し過ぎじゃありませんこと?
DSC27831.jpg
「葉ボタン」 もうじきかしらね-
DSC27841.jpg
「コサクラスミレ」 いろんな所から顔を出し、開花中
DSC27851.jpg
ふふふっ~ 今日もキレイだわ-
DSC27901.jpg
「原種系チューリップ」の・・・名前なんだったかな?
DSC27991.jpg
「デモルフォセカ」 開花が待ち遠しい・・

公園帰りに 通り道じゃないけれど、ず--っと気になっていた苗が無性に欲しくなり・・ぐるっと遠回りして 農場園芸センターへ・・
良かったぁ 最後の1苗だった♪♪

DSC27972.jpg
「斑入りコデマリ」
DSC27961.jpg
キャ(≧∀≦)/胸キュン(古っ)
お店の方がとても親切で 育て方のワンポイントを教えてくださいました-『もったいがらずに 思い切りの良い剪定を! しかも。。早めにっ』 (T∇T) ウウウ
全長16cmくらいの苗なんですけど・・ 根元から4㎝くらいのところで 枝分かれしているところで切れっ!っていうんですよ- 『皆さん何故かもったいがって 上の方で剪定しちゃうんですけど、後々のことを考えたら 早いうちに低いところで剪定しておくと 脇芽も増えて 綺麗な株に育つ』と・・ 分かっちゃいるんですけどね- 16cmが→4cmになると思うと ためらっちゃいますよ(^ ^;Δ もうちょっとだけ ・・あとせめて2~3日はこのままの姿で 楽しもうと思います。。


↓いつも応援ありがとうございます♪
