ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.04.24  わくわく^^
本日は・・雨なり(^_^;  ポカポカ陽気から一転、肌寒い一日になりそうです。

DSC30091.jpg
狭く、通りにくくなってきた小径・・ リビングの窓を開けていると 脱走するようになったsei、ここを器用にカニ歩きしながら向こう側へと逃げていきます(^ ^;Δ 「枝折れちゃうから~オネガイそっちへは行かないで-」と 母は大慌てで阻止です。
DSC30081.jpg
なんだかヒョロ~っとした姿の「チューリップ」、今日は天気が悪いから 開花は明日かな??
DSC30061.jpg
「アネモネ」 もう一つの赤い方は元気が無くなってしまいましたが、これはまだまだ咲いてくれそうな気配。
DSC30051.jpg
消えたっと思っていた「黒葉三つ葉」 こぼれ種でいろんな所から芽を出してきました^^ 「キンギョソウ」はふっくらとした蕾、「ネメシア」は 続々と開花^^
DSC30071.jpg
「カキドオシ」の隙間から 芽を出してきた小型の「キボウシ」 冬の間はすっかり地上部をなくしてしまうので、こうして芽を出してくれると と~~っても嬉しい存在。
DSC30031.jpg
満開になった「ティアレア」越しに・・ 雨効果?!心なしかしっとりとした雰囲気に見えなくも・・ない?!
DSC30021.jpg
またまたワクワクな 芽吹き「ユリ/スターエンジェル」 昨年は咲かずに終わってしまいましたが・・今年は開花してくれるかしら??
DSC30041.jpg
今くらいの姿が扱いやすくていいんだけれど・・「ヘンリーヅタ」は勢いが増してくると だんだんと扱いにくくなるのよね~ あまりにも旺盛過ぎて(^ ^;Δ
DSC30011.jpg
蕾にピントが合っていませんが・・「ツルニチニチソウ」 色づいてきたけれど、今日は開きそうにないですね・・ 早く開花したところを見たい!!

参加しています→
いつもいつも、応援ありがとうございます。
見ていますよ♪の証 励みに頑張りまっす!
