ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.05.07  GW明け!
後半のGWも終わりましたね-^^ ようやく今日から私はのんびり、ゆっくり出来るわ^^; 家族とのお出掛けは楽しいけれど、普段 家にいてダラダラな日中を過ごしている私は、一日中外出していると疲れる・・(若さに欠けるだけか?!汗)それが連日となるとxxx そんなこんなで、今日はゆ~~っくりと ベランダ眺めながら過ごそうと思います♪

DSC30691.jpg
晴れたり、霧雨だったり、雨だったりの連休。 出掛ける前に乾いているようなのだけにちょっと水やりをする程度だったので、ゆっくり眺められなかったわ^^;

初日のドライブの時に見つけた ナーセリー。立ち寄ってみたら、もう!もうっっ!! わくわくする場所でした♪ 山登りで疲れた-^^;なんて言っていたのも吹っ飛ぶくらい(笑) なかなか近くのHCでは見つけられなかったのも売っていたりして、数苗に絞り込むのが大変でした-

DSC30621.jpg
「ラグラス」 ふわふわなウサギのしっぽ~ 意味もなく、ただ・・ただ・・触ってしまいます^^ ポワポワ♪
DSC30632.jpg
「アストランティア/ローマ」 ほんのりピンク色の花が咲くらしいの~ ちょっとお高い苗だったから 買おうか悩んだんだけれど、非常に丈夫ですよ!の一声に『買った!!』
DSC30641.jpg
「ユーフォルビア」 ボックスに銅葉を植えたいなぁ・・と思っていたけれど、ビビビッっと来るのに巡り会えずにいたけれど、この子に会うためだったのね-^^
DSC30651.jpg
黄緑色の花まで咲いています~♪
DSC30662.jpg
ナツメグゼラニュームみたいな小さめの花を咲かせるのを もう一つくらい欲しいなぁ。と、思っていたら いい子が見つかりました♪「ペラゴニューム/パールピンク」

他にもね・・もっと、も~~~っと欲しいのがあったんだけれど、今回は我慢・・ また今度。 いや、すぐにでも また行きたい!

DSC30671.jpg
チョイと前に作った寄せ植えは いい感じになってきました。
DSC30721.jpg
若々しい色した「アイビー」の新芽、グングンと伸びてきました。と、、その奥では・・・
DSC30711.jpg
「アジュガ/チョコレートチップ」が開花^^
DSC30731.jpg
ブラキカムとエリゲロンのコラボ^^

買ってきた苗の植え付けも一部終わったし・・花がら摘んで、枯れ葉を取り除いて~ あとは、蒸れないようにそろそろ剪定も考えていかないとねっ!


参加しています→
GW中はすっかりサボってしまいましたが、また今日から頑張りマッス!
どうか・・どうかひとつ 応援よろしくっ!
スポンサーサイト
