ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.05.13  リーフな季節
暖かくなって 寂しかったベランダに花数が増え、もうじきするとミニバラが開花する季節・・ だけど実は、リーフが綺麗な季節でもありますね。いい色しているわ-とにやけながら 写真を撮っていたら たくさん撮ってしまいました。どうぞ・・覚悟してご覧下さいませ(笑)

DSC31411.jpg
非常扉に立てかけた窓枠風の前に置かれたボックス。見ようによっては・・ウインドウボックスにも見えなくない?! いろんなリーフが合わさったこの感じ、いま一番お気に入りの場所
DSC31371.jpg
リーフがスキだけれど、ブラキカムとエリゲロンみたいに 毎年季節になるとたくさん咲いてくれる花も 健気で可愛らしいね- 
DSC31361.jpg
これも毎年花が咲く「アルメリア」 ビオラみたいな1年草もいいけれど、寒い時期を無事越して咲いてくれる宿根草がスキ
DSC31351.jpg
「ミリオンベル」だったかな? 花芽、準備中
DSC31391.jpg
ほらほら~見てっ!! リーフと花・・いいね-いいね- こんな感じが一番理想的。
DSC31401.jpg
緑の中に ひっそりと・・「ストロベリートーチ」の真っ赤なお花。 ちょこっと咲いているあたりが、可愛らしい。
DSC31291.jpg
ブリキの鉢+カラーリーフの組合せもスキっ!
DSC31281.jpg
うつむいたツボミから見える 白い花びら、おや?コレが開花した姿なのかしら??「ヒューケラ/プラムプディング」
DSC31301.jpg
小径のボックス 上から見た図Ⅰ あの・・ちょっと土が見えてるところに「ユーフォルビア」を植えるんだっ!
DSC31311.jpg
小径のボックス 上から見た図Ⅱ こちらは緑ばかり・・ しかも、何処歩くの??ってな具合に 右からも伸びてるっ(^ ^;Δ
DSC31321.jpg
でも・・目線をさげてみると、、、ね。なんとか歩けそうでしょ^^;
DSC31331.jpg
いいね-、いいね-、伸びる緑。
DSC31341.jpg
ほらほら~~ 緑。。いいでしょう。。 でも、シルバーリーフをプラスしたら もっといいかも^^
DSC31231.jpg
室外機付近。 「ヒューケラ/パリ」の赤い花が目立つでしょ。

他にも・・

DSC31211.jpg
「ツルニチニチソウ」が 2~3輪ずつだけど、開花していたり
DSC31221.jpg
「ルピナス」の花芽がプックラしてきたり
DSC31241.jpg
昨年採種した「セリンセ」、種まきから育てたのに花が咲きそうです。う・・嬉しい^^
DSC31251.jpg
小花がかわいい「タイム」
DSC31261.jpg
プックラした姿がかわいい「ルビーネックレス」と小さなランナーがどんどん伸びてきた「コモチレンゲ」
DSC31271.jpg
「アストランティア」のツボミ・・開き始めの姿なのかしら?? 
か、、かわいい♪うぅ・・ウットリ


今日もどおかひとつっ よろしくデス→
