ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.05.14  寒い!
このところ15℃にも満たない気温が続いて、今日は朝から霧雨。 明日から本当に天気回復するのかしら? 20℃くらいまで上がるような事も言っていたけれど、信じていいの~??期待していいの~??ねぇ、お天とさぁ~ん♪

DSC31431.jpg
頂いたミニバラ、ようやく花の色が分かるくらいまでツボミが膨らんできました。タグは付いていたんだけれど、残念ながら名前が書いていなくって・・。他に赤いのと薄いピンクの「プリマ」も頂いたんだけれど、どんな風に咲くのかとても楽しみ~^^ でもね・・油断していたらうどん粉病が出て来ちゃって、慌てて洗い流してみました。 どうか、あまり被害が広がりませんように!
DSC31451.jpg
他のミニバラにも続々とツボミが準備しています・・が、まだもうちょっと掛かりそう。
DSC31441.jpg
そんな中で、「グリーンローズ」は次々に開花しそうな所まで来ました。が、花が緑だから 咲いていても葉と同化しちゃってあまり目立たないのよね・・^^;
DSC31461.jpg
リーフの重なり、キレイでしょう~。 このヒューケラに埋もれるように「レンゲローズ・白」が育っているんだけれど、めちゃくちゃ通気性が悪そうだ・・
DSC31471.jpg
「ラグラス」のポワポワ~ 何年か前に ラッキーな事にこぼれ種?で育ったことがあったので、そんなラッキーがまた起きないかな・・ あとは剪定してドライにするんだぁ。
DSC31481.jpg
ベアグラス越しに。 赤いランタンのところのティアレアに小さなツボミを発見♪ヤッタね。
DSC31491.jpg
リナリア越しに。 
DSC31501.jpg
上の写真の右側に写っているアジサイ、そのツボミ。。ゆっくりだけれど しっかり確認できるくらいまでに! あぁ~~念願叶って 今年はベランダでアジサイが咲くぞ-(嬉)

あっ・・陽が差してきた!もうちょっと暖かくなれ-
いつもありがとう→
みなさんのおかげで徐々に順位が上がってきました。
