ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.05.18  わくわく^^
良い天気の土日、いかが過ごされましたか?? 我が家は天気がいい日はもっぱら公園へ・・・ お金をあまり掛けずに、子供たちが十分に走り回れる場所。うんうん・・公園が一番です! なかでも自然公園のような、草木に触れたり 虫を見つけたり・・川の水に触ったり、じ-っくり 目を凝らして注意深く見てみると、いろんな発見があってなかなか楽しいですよ♪

DSC32491.jpg
あっ・・(^ ^;Δ 喫煙時に旦那っちが履くサンダルが写っちゃってますが・・。 
この時期になると「ヒューケラ」は葉の勢いが凄く・・一緒に植えているミニバラがぜ~~んぜん見えなくなってしまいます^^; 通気性も悪くなり、せっかくついた蕾は真っ白(゚Д゚; うどん粉病です。 おまけにまだまだ頑張っているパンジーが 更に通気性を悪くしている模様。ミニバラを救ってあげた方がいいかしら?

DSC32501.jpg
「ヒメツルニチニチソウ」が綺麗な葉を延ばし始めました^^ どんどん伸びろ~ どんどん垂れろ~♪
DSC32511.jpg
中央で モミジのような葉を広げているのは「シドケ」 新芽を摘んでお浸しにして食べられるんですけど・・あくまでも我が家は観賞用です^^ シルバーリーフがあったり アイビーが垂れてきたり、、陽射しが当たりすぎていまいちキレイに写っていないのが残念ですが・・実は緑が綺麗な一角なんですよ♪
DSC32541.jpg
そうそう・・この場所も緑が綺麗な一角。 ツルニチニチソウが伸びたり ベアグラスがモサッと茂っていたり、あとは ベンチの後ろの方にある「斑入りコデマリ」が大きく育って のぞき込まなくても見えるくらいに成長してくれたらなぁ・・。
DSC32531.jpg
「ティアレア」にまた蕾が上がってきました^^
DSC32551.jpg
「ルピナス」の蕾はアスパラの先の方みたいな形(笑)
DSC32561.jpg
「セリンセ」は・・見える?? ちょっと尖っている所が、蕾。
DSC32481.jpg
「アストランティア/ローマ」の蕾?花??コレがパァッと広がって 中のシベがツンツンと・・ってなるので、まだ開き始めですね^^
DSC32521.jpg
のぞき込むと、こんな感じ。。 ふふふっ、開いた姿を想像すると 思わずにやけてしまいます^^
 で・・   ムムムッ 
斑入りの葉「プリベットシルバー」の葉がまだ食べられてる・・しかも洗い流したのにまた新たにフンもっっ!(`m´#)ムカッ 犯人の姿は分かっているんだ。糸を出して 葉をクルッと丸めてその中に隠れている緑色したイモムシ系のヤツ!! すでに3匹は仕留めたのにまだ隠れていたのか!!と、、目を凝らしてみたけれど、見つけられませ~ん。 また明日リベンジです!


(≧∀≦)/嬉しい♪ ありがとうございます。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 着実に順位を上げています♪

もうしばらく こちらもよろしくデス→→
