ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.06.14  ハラハラです^^;
さて~今日も出掛けるから、ぱぱぱぁ-っと家のことを済ませちゃお!なぁんて思っていた時間帯の大きな地震、もう。。ハラハラ、ドキドキでした(゚Д゚; その後も「強い揺れの恐れあり、警戒してください」なんてTVから聞こえてくるもんだから、焦りっぱなしですよ-。

DSC46681.jpg
気を落ち着かせるために・・
DSC46621.jpg
「スイートチャリオット」の香り~
DSC46651.jpg
アロマ効果でキモチが落ち着きますぅ^^
DSC46631.jpg
今日は余震の警戒をしていた方が良さそうなので、棚の上段、ミニバラの鉢だけは下ろしました。
DSC46641.jpg
下に置いてビックリ! 蕾にぎっしりアブラムシが付いていましたぁ・・慌てて薬の散布っ。
DSC46671.jpg
スミレの花?! いえいえ・・違います。
DSC46661.jpg
「ミニバラ/ラブリープリンセス」が生育旺盛のスミレにすっかり鉢を奪われてしまいました。 早春に、スミレをぜ~んぶ抜き取ったつもりだったのですが、あっという間にこんな風になってしまいました。
DSC46691.jpg
最後は「斑入りアジサイ」 
ブルーの花?がく色?!がわかりますか?あともう少しです。

コチラは震度5強の揺れでしたが、何の被害もなく大丈夫でしたが、もう少し北の方では 土砂崩れの影響が出ているようです・・。宮城県沖地震から30年と ついこの間学校でも避難訓練があったばかり、予想されている震源が宮城県の地震と 今回の地震は関係ないということなので、近々99%の確率で大きな地震が来ることは変わらないみたい・・もう一度きちんと地震に備えていろいろしておかないと・・物と心の準備!
ご心配頂いた方、るぅ家は大丈夫です~~(^-^)


いつも応援してくださっている方、ありがとうございます。
感想代わりに ↓ポチッと
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ していただけると、励みになります♪

もちろん、お気軽にコメントも残してくださいね~。
Secret

