ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.06.20  困ったことに・・
沖縄は一昨日梅雨明けしたんですってね・・ こちらはようやく昨日梅雨入りしたっていうのに。これから約1ヶ月は優れない天気が続くのかしらね-。イヤだイヤだ・・って今日は早速梅雨の中休み? 昨晩降っていた雨も上がり、気温も上がる-^^;あちぃ・・

DSC47571.jpg
チョイチョイ登場するミニベンチの上の方・・
DSC47511.jpg
ブリキの鉢に植えた「ヘンリーヅタ」が絡まる場所を探し始めました。今年はちょっと成長がゆっくりで 小ぶりな成長だったけれど・・ これから どう成長していくでしょうか?? 絡まるような場所がないけれど、大丈夫かな??
DSC47432.jpg
巨大に成長して花を咲かせている「ヒューケラ」に負けないくらい巨大に成長している写真右側、緑の缶に植えられた「ミソハギ」大きく育っているけれど、未だ花芽はなしっ・・ それよりも心配なのは、
DSC47441.jpg
根詰まりが原因でしょうか? 根元付近の葉が黄色くなっています。え-植え替えしないとダメかなぁ・・?とほほ。
DSC47451.jpg
もうすぐです~「オレガノ」の花房が色づくのも^^ でもね・・
DSC47461.jpg
根元付近は茶色い茎が露わにっっ・・^^;
     DSC474711.jpg
透かし姿になってしまった「ブラッククローバー」
その原因になっている小さなイモムシも写っちゃってたので 少し画像は小さめに・・(^ ^;Δ

DSC47481.jpg
綺麗な葉しているでしょう・・「斑入りコデマリ」 でもね・・
DSC47492.jpg
あぁ・・ ここもアイツに食べられちゃった。虫食い穴(^_^;
DSC47501.jpg
せっかく育ってきた「コロセウムアイビー」も 虫食い(^_^;
DSC47521.jpg
約1年半の月日を経て 種まきからここまで育った「段菊」
DSC47531.jpg
今朝、あの穴からイモムシが顔を覗かせながら食事しているのを発見。もちろん・・仕留めました!
と、ベランダのいろんな場所で 同じイモムシを多数発見し、見つけるたびに仕留めてはいるものの・・困ったことにまだまだいそうだな。 やっぱり一度薬を散布した方がいいかしらぁ?

と、困った話はこれくらいにして・・

DSC47631.jpg
リビングからの眺め~。 白い缶の中、一部枯れて隙間が出来ちゃっていたので 何植えようかなぁ・・。リビング前だから花がいいかなぁ? あとは、アジサイが咲き始め、ミニバラもそこそこ咲いていま-す。実際は風向きにより「チャリオット」の香りつきっ、ムフッ♪
DSC47541.jpg
そのアジサイ・・ 中心部はブルー
DSC47551.jpg
外側はホワイト
DSC47561.jpg
梅雨時期は好きじゃないけれど、今年はこのアジサイ眺めながら 楽しい気分で梅雨時期を過ごせそうだわ^^

ちょとずつ順位がまた上がってきました。
   ↓ポチッと↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ していただけると、嬉しいです♪
Secret

