ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2008.06.21 
降ると思っていた雨、今日は降らないみたいです^^ ただね・・ ちょいと湿度が高くてムシムシジトジト・・って感じ^^; 今日も旦那っちは仕事へ出掛けていったので 朝から隅々まで気を付けて念入りにお掃除(普段の雑な掃除をカバーするため・苦笑) レースのカーテンを漂白して真っ白に洗濯しました^^キモチがいい-♪ で・・でで・・『ヒマだから 何か手伝うことない~?』ってyu-とmi-が言ってくれたので 窓掃除をお願いしました。ん~キモチがいい-♪ で、気になるのが窓の縁にあるゴム部分。ちょいとカビが(゚Д゚; 重曹使ってしっかりお掃除 んん~~キモチがいい♪

昨日 また1つかわいらしい子を連れ帰ってきました^^それから・・ 気になっていたあの部分の床もやっとこ手を加えたので ご覧下さいね-。では!まずは、床から。

DSC47671.jpg
床に落ちたチャリオットの花びら。 美しい花は短命で・・ 終わりを迎えた花は、ちょっと触っただけでハラハラと散ってしまうんです。
DSC47681.jpg
そして・・気付きました? あのほんの少し空いていたスペース
DSC47691.jpg
無難にウッドチップを敷きました^^ ふぅ・・しばらく放ったらかし状態だったので、ようやく・・ですが。 「ワイヤープランツ」の葉色が映えますねっ。
DSC47721.jpg
床に伸びるグリーンは、私に踏まれる(゚Д゚; という不運がっ
DSC47701.jpg
ちゃんと下を見ながら歩いているつもりなんだけれどなぁ・・。
DSC47711.jpg
多肉ボックスの蓋、私の不注意で(蹴飛ばしてしまって・汗)割ってしまいました・・とほほ。 でもまぁ、多肉ちゃん達は無事だったので 良かったぁ。

場所をちょっと移動しまして・・ リビング前に。

DSC47771.jpg
ツボサンゴの花芽って 1日でグングンと目に見える勢いで伸びるんだね- 驚きです。 そうそう・・今日買い物に行ったときに 殺虫剤を買ってきました。で、早速ベランダに散布。採っても採ってもイモムシが潜んでいて・・何匹いるんだ?!って感じです。 ココには セリンセとスミレにくっついていました。
DSC47731.jpg
ここの「ツルニチニチソウ」にも不運(゚Д゚; そう、私に踏まれました(苦笑) 可愛そうに・・もうちょっと気を付けてあげないといけませんね-。
DSC47751.jpg
リビング前の床は 100均のレンガとウッドパネルが交互に
DSC47741.jpg
小径の入り口は 2種のレンガを組み合わせて・・
DSC47761.jpg
レンガだったりウッドパネルだったり、隙間にテラコッタチップとウッドチップ・・素材も高さも大きさもまちまち、【つぎはぎ】な床です。

最後はおnewなもの~

DSC47651.jpg
買っちゃいました「マルバストルム」 可愛い花だなぁ・・と思って見ていたんですけれど、1度スルーしたら それ以来お目にかかれなくって・・
買い物行ったお店の片隅にある花屋さんで、あら?!

DSC47661.jpg
出会ってしまいましたぁ(ハート) 私には珍しく小さな花屋さんで購入したので、こんな風に可愛らしくデコられていました^^中は黒ポットなんですけど・・ せっかくだから、もうちょっとこのまま楽しもうかなっ。

ありがとうございます♪ 昨日よりまた順位upしました。
今日も↓ポチッと↓
 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ していただけると、嬉しいです♪
スポンサーサイト
Secret

